見出し画像

シャトルランを走らされた話。

下の子のスポーツですが、天気が悪くて体育館練習の時はたいてい行かなかったのですが、何やら、スポーツの戦術みたいなのを丁寧にやるのはむしろ、体育館の方だよ、というのを聞いて、行ってきたのですが。
練習には入ったり、入らなかったり。
で、途中で、シャトルランをやるぞ、と、監督が。
ほほう、私、どうすっかな、と迷っていたら、自分の娘でもない、近所の娘の一個上の女の子が
「下の子ちゃんママもやるよ!」
と、謎のお声がけ。
マジかー、、、
で、最低60往復という目標でやり始めたんだけど、あれ、だんだん、早くなるのね、知らなかった。
で、頑張って、60往復は出来たのだけれども、それ以上頑張れず。。。
帰ってきて上の子と話したら、キツイのは60からだ、と。
もう、あと1本、あと1本、と、自分を追い込みながら走るのだと。
・・・私、自分を追い込む必要あるのか??
はーそして、スポーツにおいて、60まで頑張ろう、で、60でやめちゃう子なんて見込みがないわけで、、、
やんなっちまうな!!!

その後も、試合やっても、まー、自分が不甲斐なさすぎて、、、
どーともなってなくて、結構悲しくなったのですが。。。
まーでも、千里の道も一歩から。
それに、このスポーツと携わるのもあと2年半。
娘ではなく、私自身がどこまで上手になれるのか笑
頑張ろうと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?