見出し画像

歯医者を変えた話。

銀歯が取れたタイミングで、年末に歯医者に行ったのだけど、初めましての女性の歯医者さんで、その銀歯の下が虫歯になってるから、ちょっとそこの部分、削ります、と。
それで、痛みが出ないのを確認してかたどりしましょう、と。
ただ、私は年末で辞めるので、と。
なるほどです。。。
で、年明けまで2週間以上空いて、新しい中年の男性の先生になったのだけど、その年末年始の空いた時間に歯の隙間が無くなって、神経のギリギリまで削ってかたどりすることになり。
もう、やだな、と。
必ずしも年明けのお医者さんは悪くないのかもだけど。。
明らかにその歯医者さんに勤めてる先生、減ってるし、週1で予約も取れないし、この歯医者、ダメだ、と。
で、ちょうどその時、会社が年に2回、無料の歯科検診できるように歯医者さんと提携してるのを知り、そこで、比較的近所の歯医者さんを予約して行ってきて。
いやーーー、全然違った。
口の中を丁寧に写真撮ってモニターで見せてもらえるし、歯のクリーニングもすごい丁寧にやってもらった。
で、この前の歯医者、終わったばかりなのに、新たに虫歯を見つけられる。。
なんだったんだろうな、あの歯医者。。
そして、また、歯医者通いを続けないといけない。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?