上の子の英語自宅学習提出のその後

以前、家でやっている基礎英語のテキストを学校に提出する、ということがありまして。

自宅学習ではあるけれども、自学学習では無いな、と、ひじょーーーに違和感を持ったのですが。
最近、先生から基礎英語のテキストを返されたらしく。
で、娘が何やら、三年生を送る会で、有志の装飾班になっていて、たまたま、それを放課後やっていた教室が担当の英語の先生で
「良い教材、やってるね」
と言われたそうで。

でーすーよーねー。
英語は、毎日繰り返すことが大事だし、NHKの基礎英語、歴史もあるから、やっぱり、ちゃんとプログラムも練られてる。
耳の感じも、だいぶ良くなってきて、Googleの音声認識も、かなりいい感じで聞き取ってもらえてる。
それと同時に、そういう風に改めて先生に言われるってことは、良い教材じゃない生徒もいるのかな、と。
分かりませんが…

・・・勉強って、継続だっていうのが、私の信条で。
これは、娘ではなく、私の信条ですね。
詰め込んでも、絶対に無理が出ちゃう。
だから、楽しく、継続すること、それが一番。
そういう意味で、中学生の基礎英語、適度に内容も先が気になるし、良いんですよ。

あと、私の今年の目標ですね。
TOEICを受ける、の為に、中学生英語でも聞くのは非常に助けになり。
一石二鳥です。
ありがたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?