見出し画像

2023/11 弘前、大館ひとり旅① 羽田空港ANAラウンジ

前日、仕事でちょいと大きなリリースがあり、午前中、ちょこっとそれを確認してから出発。
昼出発なので、セブンでお昼を調達してラウンジへ。
なんか、羽田空港の導線、変わったな、と。
前は、手荷物検査からすぐにラウンジへのエスカレーターだったのに、今回、そことは逆側に出た。

ダイヤモンドのチェックインカウンターが前の入り口かな?
まー、ほんと、最近、普通に混んでたし「何時までに出発のお客様ー!」なんて言って、手荷物検査の横入りせざるを得ないことあったから。。
まぁ、ダイヤモンドの人はしんどいわな。

改めて、中のアルコールの飲み物。
やっぱり、日本酒、無いよな。
昔はあったらしいのだが。
んま、私はビールをいただき、前回、サテライトの搭乗口で、ギリギリだったので、早めに機内に入ったのだが、別に、空いてたし、空港から渡り廊下?で機体に繋がってたから、急ぐことなかった。。

エコノミーでは1番前の、割と足元が広い席。
あと、大館能代空港行き、まぁまぁ空席あった。

飛行機から紅葉で色付く山並みを見つつ

飛行機の影!
そして、なんか、いい加減、飛行機怖く無くなってきた。
前は、特に一人だと、飛行機、けっこう怖かったんだけど、何にでも慣れるもんだ。
そして、初めて行く大館能代空港に着陸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?