見出し画像

固定資産税とnanacoのチャージ。

先日、固定資産税の督促状が来て。
なるほど、通年で払ってなかったか、と。
で、セブンに払いに行ったら、nanacoでも払える、と。
なるほど。
でももう、紙、渡しちゃったから、現金で払ったのだけど、後日、nanacoにチャージしようとしたら、カード、使えない、と。
ん?
で、調べてみたら

いつの間にか、VISAからnanacoにチャージできなくなっている。
おいおいおい、、、
メインで使ってるの、ANA VISAなのだけど、困るわー、、今まで使えていたのに。
プラス、ほかのサイトでも、ちょいちょい3Dセキュアに失敗しました、って言われて使えなくなる。
なので、今、One Time Passの初期設定をしたのだが、とても嫌な予感がするな。。
今後、毎回、このアプリ起動してパスコード必要になりそう。。。
そして、これで果たして、3Dセキュア対応になるのかも謎過ぎる。。。
その上、会社用携帯と個人携帯、両方にアプリ入れたが、違うパスコードが表示されている。。
厄介だわぁ。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?