見出し画像

ベネフィット・ワンの株の話。

ベネフィットステーションの福利厚生、前は、400株でコースが違ったので、買っていたのだけど、Aコース、Bコースっていう区別が無くなっちゃったから、全然、売り払いたくて、でも、えーーらい値下がりして

2022年4月、MSCIから外されたときに、ドカンと落ちた印象なのだけれど

その前から落ちてるな。。

ベネワンの業績。
で、2023年度の進捗も良くなけりゃ、そりゃ、株、売られるよな、と。。
まぁ、とにかく、含み損で、売れないなぁ、と持ち続けているのだけど

11月に、エムスリーが1600円でベネワンTOBしますよ、と。

というところ、第一生命HDが公開買い付けを2123円でしますよー、と。
どういう経緯か、よく知らないが。。

しかし、私は、2195円で買ってるから、どうしたものか。。
とは言え、ついこの前まで数十万マイナスだったことを考えたら、300株は手放した方が良いんだろうな、と。。
ちなみに、TOBが開始するのは、ベネワンの親会社のパソナの了承が得られれば、1月中旬から、と。
なんだ、この条件は。。

ベネフィットの宿も、クーポンも、めちゃくちゃ利用してるし、それで、これだけ配当もらってれば、3万ぐらいの損は、許容できるか。。
しかし、2023年の数量、800、なんの博打をうったんだ、私は。。

ガッツリ損切りしてたことを思い出した。。
はぁ、、、
困ったもんだ。。

ということで、売っぱらってやったぜ!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,379件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?