見出し画像

9.29 ミカエル祭

さて、ミカエル祭です。
夫は、サンシャイン池崎みたいな大剣をかついで、内なるドラゴンを探す旅に出ました。(ウソ)

夕方、近所の公園にニョッキ狩りに行きました。この時期ニョッキは低木の葉陰に集まっています。よく肥ったニョッキが70匹くらい獲れました。食べ切れないので40匹くらい冷凍することにしました。

天然ニョッキ

ちなみに養殖ニョッキはKaldiでも売っています。

※ニョッキは、60℃程度のお湯で(高温だと溶ける)、互いに触れ合わない程度の量をゆでるのがコツです。(密集するとニョッキ同士がくっつく)

料理説明

【ミカエルマスのメニュー】
・ニョッキ(きのことチーズのジンジャーソース)
・イタリア風おろし人参サラダ(レーズン、チーズ入り)
・モンブランアップルパイ(グラニースミス
・パンプキンチーズケーキ・アップルパイ(グラニースミス
・ジンジャーエール
・ぶどう(クリッシー)


長く暗い冬のあいだ、内なる光がいつも私たちを照らしますように!
ご病気のかたのご快癒を!
大天使ミカエルよ、キッシーの小型原発と核融合炉計画を阻止したまえ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?