見出し画像

「See You In Easter!」おかげさまで盛況のうちに終了しました!

無事(?)終了?

「無事(?)」というのは、最終日の朝、撤収用のキャリーバッグをガラガラ引きずりながらどんぐりギャラリーに向かっていたGenTが、警察官の職務質問にあったから。(爆)
特殊詐欺の警戒中だったそうです。
かなり悪質な振り込め詐欺犯に見えたのでしょう。

ご来場ありがとうございました。

のべ84人のかたに来ていただき、うっすら黒字です。(販売より展示、「お金のためじゃない楽しいこと」が目的で、持ち出しが前提だったのに)
イリーナの収益の10%は「国連UNHCR」に寄付させていただきます。


アルトゴット2

思えば桜吹雪のなか、画材を探して回ったり、小山さん&GenTと3月末が使用期限の『地域応援券』(武蔵野市+武蔵野市商工会議所の地域割引券)をつかって憧れの「アルトゴット」で打ち合わせをしたりして→イースターを迎え→「See You In Easter!」を始めたのですが。

画像8

終わって気が付いたら、桜の木が青葉でフサフサになっていてビックリしました!

眠かった。けれど……

6日間、毎晩、翌日の準備に追われ、睡眠不足で日中ずっと眠かったのが難点でしたが、のどもと過ぎれば楽しい思い出に……。
終了して何日もたつのに、朝、目を覚ますと「ああ、どんぐり小屋に行かなくちゃ!」と思います。(離脱症状?) すでに、どんぐり小屋や小山さんが懐かしいです。

会場1

懐かしいといえば、数年~10年~20年も会っていなかった人たちが訪ねてくれたのは、嬉しい驚きでした! 展示会って、やるものですねえ!

会場5-1

みなさま、本当にありがとうございました。

「See You In Easter!」に来てくださったかた
付き合わされたかた
フラッと立ち寄ってくださったかた
ずいぶんご無沙汰していたのに訪ねてくださったかた
Facebookを見て、自分が近所で飲んでいたことに気付いて駆けつけてくれたかた
おいでになれなかったかた(近々、全作品をここにupする予定です)
絵や音楽やタマゴをホメてくださったかた
ポストカードや絵を買ってくださったかた
差し入れをくださったかた
小山さんのご家族・ご親族のみなさま(大人数!)
このnoteに「スキ」をしてくださったかた
およびフォトグラファーの小野寺さん(“群衆”や“野良桜”の写真が見事!)
高円寺「穂わ心」の店長さん(お店のクッキー美味しかったです)
いつも毛刈りをお任せしている高円寺「DIVINE」の店長ご夫妻(道で偶然出会って、誘ったら来てくれた)
那覇から飛んできた「くららクリニック」の院長ご夫妻(2021年7月開院予定)
どんぐりギャラリーを貸してくださった「HATTIFNATT」さん
および美しい髪の「HATTIFNATTの雑貨屋さん」の担当さん
印刷物&音楽を創ってくれたGenT
縁の下の力持ち、ヒーロー様
どんぐり小屋を丸ごと祝福してくださった東美教会の牧師先生
そもそも「童画イコン」を描くキッカケをくださり、最終日にかけつけてくださった神父さん&多摩教会のかたがた
そして小山房子さん

ありがとうございました!

最後にもうひとつ、6日間ステキな時間をすごさせてくれた「どんぐり小屋」に、ありがとう!

撤収後2-2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?