見出し画像

育休中の私とサラリーマン旦那の平日の1日[娘9ヶ月ver]

👨🏻
7:00  夫起床
7:30  自分時間/洗濯回す/朝風呂/風呂掃除
8:00  着替え/朝食
8:30  前日洗った食器を片す/食器洗う/仕事タ
        スク確認/洗濯干す/
   娘といちゃいちゃタイム/ゴミ出し
8:45  いってらっしゃい!!

👩🏻
8:00  娘と起床/娘といちゃいちゃタイム
8:30  娘おむつ替え/食卓整理/床掃除
8:45  娘と朝食/床掃除(手づかみ食べ)
9:00  娘の着替え→1人遊び
9:30  ベッドメイキング/食器洗う/夕食準備/
10:00  娘おむつ替え/娘ミルク→娘朝寝
11:30  夕食準備再開/娘と自分昼飯準備/食器
          洗う/自分時間/娘起床おむつ替え
12:30  娘と昼飯/床掃除(手づかみ食べ)
13:00  洗濯物確認取り込む→ホウチ!
13:30  娘抱っこして児童館までさんぽ/
    娘ミルク→昼寝
15:00  娘を児童館で1.5〜2時間位遊ばせる/
    娘おむつ替え
16:30  帰宅/ホウチしてた洗濯物片す
17:30  ベッドメイキング②/全員の夕飯準備/
    娘といちゃいちゃタイム
18:30  娘と夕飯/床掃除(手づかみ食べ)
19:00  娘お風呂入れる
19:30  娘ミルク/就寝
20:30  ((疲れピーク))YouTube見ながら食器洗い
21:00  お風呂/部屋片す

👨🏻
21:30  夫帰宅
22:30  夕飯/夫と今日あった事お話しタイム
23:00  食器洗う/お風呂
23:30  就寝/娘ミルク/おむつ替え

👩🏻
3:00 娘夜泣き対応/ミルク/おむつ替え
5:00 娘夜?泣き対応/ミルク

なんとか寝かせて8:00に起床!

ざっと!ですが、まとめてみました。

育児はまじで旦那の協力無くしてできない。
いや、頑張ればできるし、できちゃう。
毎日子供と旦那にチクチクしながらなら。

子供を授かれたのも奇跡。こんな有難い事はない。だから協力しましょう。お互いができることをやりましょう。が私達のルール!

朝ごはんはベーコンやソーセージを買うのを辞めました。
納豆オンリー!
毎日お味噌汁、白米、納豆!!

旦那さんが朝早い日は洗濯物干す所まで間に合わない日もありますが、このルーティンにしてから後追いが始まった娘への対応が楽になり朝の余裕が変わりました。

そして1日の終わりに30分でも夫婦時間をとって今日の振り返りをしてダラダラと話す時間が私はとても幸せです。
きっと旦那さんも!笑

さて今日はバレンタインデー。
私はブラックチョコ2枚とオイコスのプレーン1カップを混ぜてヘルシー生チョコカップケーキを作りました🍫♡♡
さっき一緒に食べて"美味しい"を頂いたので満足です!!

1日のルーティンは娘が1歳になったらまた記録してみようと思います。


今日も読んで頂きありがとうございます。
ルナ

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?