見出し画像

婚活がうまく行かないのはなぜなのか?

どーもー!

入倉です!


今回は…


皆さんが悩み相談というと…


必ずと言っていいほど1回は聞くフレーズ…


『うまくいかない…』

について解説をしたいと思います!


そもそもうまくいかないというのはなんででしょうか?


このご時世結婚が難しいと感じている人は多いはず…


逆に簡単に結婚した…という人の話はごく少数ですよね…


じゃあなぜ婚活している人は難しいと思ってしまうのか…


一つ言えるのは…


元々結婚というのは簡単に出来るものではありません。(笑)

だってあなたの人生がかかっているから…


ファミレス言って料理で迷って注文するのとはわけが違います。


(それくらい簡単だったらいいのに…)


根底として、人生がかかっているので慎重になりますし間違いがきかないですからね…


決断も鈍ります。


だからうまくいかないという状況になってしまうかと…


でもね…


ドラマや漫画や映画だと恋愛系って突然の出会いであったりさくさくうまくいくストーリーじゃないですか!


自分にも当てはめて考えてしまう…。

(もちろん悪戦苦闘しながらの恋愛系のあるかと思いますが…自分は良いほうで…と考えるのが人間ですよね…)


で、何がいいたいのか?


基本的にうまく行きにくくしているのは自分!


ということです!


決断が早い人は早く結婚していますしね…


お友達や会社の人でもそういう人はいるかと思います(^^♪

はい!


次のポイント!


ここからがある意味大切です!


『上手く行かないことが普通か!』

『じゃあ、仕方ない!』


で終わってしまうと…婚期を逃がして…


5年10年があっという間に過ぎてしまいます(>_<)


そうならないためにも…

うまくいかない原因を探ったほうが良いのです!

これかなり選択肢が増えてしまうので…

まずポイントとして…


拙著にも書かせて頂いていますが。

婚活7つのステップ!


出会う→連絡先の交換→デート→告白→お付合い→プロポーズ→結婚


のどこがうまくいかないのか?


まずは考えてみてください。

そこからさらになぜうまくいかない…ポイントをあらいだしていくわけです!

あぁ~完全に左脳チック!


もっと感情的に!簡単にうまく行く方法とか伝えられればいいのに…(>_<)

こう考えれば明日には運命の異性が!目の前に!


とか謳い文句使ってみたい!(笑)


うまくいかないんじゃない!上手く行ってる証拠!


大丈夫!一緒に頑張ろう!


とか言ったら無責任だし…


すぐに分析したがるのは悪い癖ですよね…

でもね…


あらい出せればもやもやがスッキリすることもありますよ(^^)/


入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉 https://www.irikurakekkon.com/ 入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→異性プロフィール情報はこちら https://wp.me/PbvJhL-19