フルチョ備忘録after

フルチョ備忘録としては前回で終わりなのですが、キャラドは顔だけでなく衣装を作るまでが遠足です。

フルチョ備忘録①にも書いた通り、DDボーイの衣装はSDには着られない可能性が高いと言われていましたが、楽観的な私はそれでも『何とかいけるっしょ!数センチは誤差!』と思っていました。

帰宅後着させてみましたが、案の定入りませんでした。ですがブーツはぎりぎりいけた!靴下、グローブも!
ここから衣装探しとウィッグ探しの旅となります。

衣装は大阪の〇〇や、ココナラの〇〇など版権ギリギリ可能か!?と思われる所にあたってみましたが、1着10万〜15万くらいしたので早々に諦め、自作しました。
まずミシンを買い、適当な布を探し、型紙を探し(個人サイトさんで無料配布されている方がいます。本当にありがとうございました。)、7着くらい試行錯誤しました。襟元はもうてきとう(not適当)に型を作り縫ってみたら奇跡的に立ち襟になってくれたので再現不可です。もうこれももう一回作る気にはなれんなあ。

ウィッグはDOLKさんで購入。複数の色を試して買ったので、一時期我が家には色んなホワイト、シルバー、ゴールド、クリーム色が並んでました。
そのなかでも公式の推しに最も近いクリーム色を4つ追加購入し、すきバサミでカットもしてなんとか、なんとか完成。
この期間、悠に半年程度かかりました。


そして現在の推し

はい最高!かっこいい!かわいい!
そして

女の子も爆誕してます。
かわいい、美人、綺麗!!
推しをお招きしたら、やっぱり推しの大切な人(大切な人であって、恋人とかじゃないし、ましてや結婚相手とかじゃない!この2人の間にはもっと大きな感情がある!)を作りたくなっちゃって、作りました。
この子はフルチョじゃなくて、2023年メイク教室でヘッドと素体を購入して、Twitterでメイク師さんに依頼しました。
結果最高に素敵な子が生まれてしまいました、へへ。

長くなりましたが、これでフルチョ備忘録を締めさせていただきます。
キャラドって対象があるぶん、理想とする像が限られてくるので大変だと思います。でも本当に楽しいのでぜひフルチョを、フルチョでなくても私にあなたの作ったキャラドをみせてください!
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?