見出し画像

グッバイ 2023

あなたはかわいくないから

で?だからなに?あなたに迷惑かけた?

それ言ってあなたが得することがある?お金でももらえる?誰かから好かれる?

人ってわざわざ言わないでいいことを言いたがるし

心の中で閉まっておけばいいものの我慢できずに言ってしまう

その言葉を言って誰がプラスになって誰が得するんだろう

平気でそんなこと言える人、それが誰も得しないってわかってないことがかわいそうに思えてきた

人は変われるって言うけど誰かが変われるチャンスを与えてくれた時

自分で努力して変わらない限り無理だからきっと

ストーリーに上がった友達の銀行の残高

同い年でこの子は職について立派な肩書き背負ってお金も稼いでるんだって

それなのに私は外国で何してるんだろうって

たまに何かわからないけど追われて押しつぶされそうになる時がある

私も大学から行けなきゃいけないのかなとか

地元に戻って就職しなきゃいけないのかなとか

どうやって生きたらいいんだろうって

多分今よく当たる占い屋に行って

あなたはこうしなさいって言われたらそうしてしまいそうになるくらい

頭の中がいっぱいで

答えを聞きたいのかなんて言葉を聞きたいのか知らないけど

何かを期待してるみたいで

このまま進んでいいのかでも立ち止まることも

元に戻ることも自分が本当に歩きたい道じゃない道を歩くことも

ただひたすらお金のために、生きるためだけに刺激のない中で働くことも

無理なんだと思う

安心感を得たいだけじゃなくて、安心感よりも刺激が欲しくて

毎日そんな日々を過ごしたい

今年もあと2日で終わる

今年は色んな意味で濃くていい意味でも悪い意味でも

色んな出会いもあった分、別れも多かった2023年

来年は来年はなりたい自分に、かっこいい自分に

近づけるといいな

涙を流す回数だけは減らしたいし、悲しいことも起こりませんように

できるだけ前もって何かをしようとすること

たくさんの人と関わること

貯金もすること

叶えたいことにまた近づくこと

健康で元気に楽しく刺激的な毎日を送ること

そしていつも感謝しながら生きること

怒っても何も変わらないこと


考えても何も変わらないこと

過去の私も今の私も私だから


どうしてもしんどくて、消えなくなった時は


こうやって考えようね


どうせ100年後みんなこの世界にいないからって


だめだったらなに


またすればいいじゃん


そんなマインドで


楽しかった一年間しんどかった一年間


でも来年もまたこうやって振り返れたらいいな


いっぱい経験して大きくなって


何が起きても結果これでよかったって思えるそんなまた一年に


たくさん幸せになってくださいみなさんも


また来年♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?