見出し画像

自転車台湾一周7日目

台湾一周🇹🇼🚴‍♂️ day 7

昨夜は走り続けて走り続けて🚲
気がつけば150㎞。。。目標の花蓮までのこり90㎞地点までやってきました。
疲れ果てた俺は玉里駅というところで寝ることにした。
充電あるし最高の野宿スポットだと思った🏕


一睡も出来なかった。疲れ果ててるのに
俺の周りをモスキート達が延々と飛び回る
何十箇所も刺されて痒すぎて何度も起き上がる🐝
まさに密着モスキート24時だった。コンビニで買った虫除けも意味がない。


早朝5時にコンビニで仮眠した後
玉里の名産品、玉里麺を食す
薄味でさっぱりおいしい🍜😋

このボリュームで180円!(◎_◎;)
他にもどでかいスイカも同じ値段🍉
ちなみにガリガリ君も同じ😰
台湾産のものは安く、日本産は高い。


こちらの気温は日本より涼しく30℃前後☀️
今のところ雨は一度もないし、曇りばかりなので快適すぎる。

ひとりポツポツと自転車を漕ぐ強虫ペダルな僕を通り行く車や原付がクラクション📯で応援してくれたり、『加油!!』(ジャヨウ)
と台湾語で頑張れーと応援してくれる📣
子供からの声援は元気百倍アンパンマン。バタコさん越えの速球を放れる。

花蓮にいく途中で台湾人と相棒契約を交わした。南井ごめんよ。
英語で少し喋ったけど40日間ネイティブアメリカンの俺の言葉を理解できなかったのか、会話が弾まなかったので置いてった。


午前中で70㎞進んだ😌
お昼は500円で牛肉麺と炒飯🍜😋
両方ともとってもおいしい🍜😋


なんでんかんでんで約100㎞花蓮につきました。
途中で美しい海、七星潭へ。
これから台湾一周で最も危険なコース
花蓮→宜蘭 の旅が始まります。
生きて帰れますよーに。
とりあえず今日は宜蘭まで残り80㎞地点のパーキングで睡眠💤 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?