見出し画像

コロナ録はじまり

これまで人生で色々なニュースを見てきたけれど、当事者として自分自身に直接関係するニュースは、幸せなことにそれほどなかった。

それが今回のコロナ騒動はどうだ。真っ只中にいるではないか。

最近しょっちゅう目にするコロナ禍(←この禍っていう字、なかなか変換候補で出てこない)にある今、自身の記録として、誰かにとっての情報として、残してみようと思い立った。

時間はたっぷりあることだし。


よくニュースで見かけるような「ゴーストタウンと化したマンハッタンの今」とか「アメリカの医療現場から」とか、そんな目を引くものではない、地味で淡々としていて、でも明るく懸命に生きている街角の光景を、自身の人生に絡めて残していけたらと思います。

#コロナ #アメリカ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?