見出し画像

18.Amazonアソシエイト・プログラム(アフィリエイト)に参加しよう!

 特にこれで儲けようということでもないのですが、とりあえず何でもやってみよう(経験値を積もう)の精神で、Amazonアソシエイト・プログラムを始めることにしました。noteは実際のところアフィリエイトを許可も禁止もしてなくって、ただ実質的にAmazonアソシエイト・プログラムしか機能しないという状況のようです。

当たり前だけど、登録したばかりで紹介料は全く発生していません。

 では実際にやってみましょう。Amazonアソシエイト・プログラムに参加すると、Amazonのページでアソシエイトツールバーなるものが追加されてました。(追加されてない場合は ホーム>アカウントの管理>アソシエイトツールバーの設定 にて、ツールバー表示をオンにする)

 そして「リンク生成」のテキストをクリックすると、専用のURLを取得することが出来ました。今日買った本を↓に貼り付けてみます。

 さてさて。果たしてうまくいったかどうか。現在審査中なので今買っても何も起きなさそう。今後noteで本を紹介したい時は積極的にリンク貼っていこうと思います! 目指せ、アマギフ500円ゲットw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?