重い掛け布団

税理士法人 入江会計事務所 土居です。

睡眠の質が良くなるということで、最近話題の重い掛け布団を購入しました。

Amazonで購入した150×210のウエイトブランケットに、布団カバーを被せています。
重さは5kgのものにしました。
自分の体重の1/10程度がいいそうです。

個人的な感想としては
・寝起きが良くなった
・深く眠れている感じがする
・気持ちいい
・寝相がよくなった
・暖かい

といった感じです。
もともと重たい布団が好きで、重い敷布団を掛けたりするのが好きだったので、自分に合っているのだと思います。

ただ、寝返りの回数が減っているからなのか、腰が痛くなる日があります。

筋肉の衰えのある高齢者の方等にはおすすめできないかと思います。

また、適度な重さが心を落ち着かせてリラックスに導くらしいのですが、その重さに圧迫感をおぼえて合わない方もいると思います。

使用感には個人差がかなりあるのではないかと思いますが、個人的には買ってよかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?