神戸須磨シーワールド

税理士法人入江会計事務所の服部です。

先日、6月1日に神戸須磨シーワールドがオープンしました。

もとは須磨海浜水族園でしたが、その跡地が神戸須磨シーワールドとなりました。

私は小さいころから、須磨海浜水族園や、須磨海浜公園に行く機会があったので、このリゾート化された神戸須磨シーワールドのオープンをすごく楽しみにしていました。

1番の特徴はシャチに会えることだと思っており、日本でも神戸須磨シーワールド、鴨川シーワールド、名古屋港水族館の3カ所でしか、シャチをみることはできないそうです。

近くに素敵な場所ができて嬉しく思います。

皆さんもぜひ行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?