●親知らず

税理士法人 入江会計事務所の榊です。


先日親知らずの抜歯をしました。

下の左右の親知らずが真横を向いて埋まっており

引っこ抜くことは不可能でした。

そのため、まず部分麻酔をしてメスを入れ、歯が見えたらそれを分割し取り出してから縫うという過程を踏みました。

横向きに埋まっている歯を取り出す際は2分割にすることが多いみたいですが、

私の親知らずはサイズが大きかったみたいで急遽3分割になりました。

文字で見ると時間がかかって大変そうに感じるのですが、実際は15分程度で終わりました。

想像していたよりあっけなく終了して驚きました。

麻酔が切れてくると痛みもありますが

痛み止めを飲んでいればそこまで痛くなかったです。

数日は口を大きく開けることはできませんが、

私の場合、左右それぞれ別日に行ったため縫っている方と反対側で食事することができたのであまり不便には感じませんでした。

ただ、数日間顔がパンパンに腫れて自分の顔じゃないみたいで鏡を見るたびに面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?