秋田旅行

入江会計事務所の中村です
先日、2泊3日で秋田県に旅行に行ってきました。

先方に友人がいるため、歴史的な観光地を多く案内してくれました。

特に、脇本城という男鹿半島の海沿いにある山城は、戦国後期の巨大な城郭がそのまま保存されており、また海にも面しているというロケーションもあり熊に怯えながらの登山ではありましたが大変に趣深い城でした。

他にも、大館市のバラ園や、秋田藩の政庁となった久保田城などを観光した他、きりたんぽや秋田の甘い食事を楽しめました。

距離が離れていますが、今回は熊の脅威で観光をあきらめた場所もあるので、またリベンジしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?