見出し画像

🇮🇹500年の歴史を誇るイタリアのジュエラー

🇮🇹イタリアへの敬意を表してヴィヴァルディを聴きながら籠城💎
元イタリア王室御用達ジュエリーを扱っていますので状況が気になります。

1861年イタリア統一後、💍あるジュエラーはサヴォイア王家から「お金はどれだけかかっても良いから最高の物を作れ‼️」という命がくだり、贅の限りを尽くして最高の品を作成して納めました。
細い金糸を編んだ贅の限りを尽くした特別なハンドバッグです。(写真は当時の作品のレプリカ)

💎それをきっかけにそのジュエラーは王室御用達となりました。
大戦後、王室は無くなりましたが、そのジュエラーは生き残って、現在も活動しています。
💎弊社でもお取り扱いしています。首都圏ではデパートの外商さんでお取り扱いです。

💙判明してるだけでもジュエラーの歴史は500年あり、記録に残ってないだけで実際はもっと長い歴史があると推測されています。
500年前は日本では戦国時代🇯🇵

🇮🇹イタリアには家族経営を基本とした、小規模で優れた作品を作るジュエラーが沢山存在します。
💍そういうジュエラーがコロナショックで火を消されない様に祈るばかりです。

左の写真は🇧🇪ベルギー王室から🇮🇹イタリア王室に嫁いでイタリア最後の王妃となったマリア・ジョゼ
このバッグは彼女の持ち物だったとされています。


下記はWikipediaを参考にしました。

マリア・ジョゼは、イタリア国王ウンベルト2世の王妃。1946年5月9日から35日間の王妃としての在位期間により「5月女王」と呼ばれた。 第二次世界大戦後の1946年6月,国民投票により王制廃止が決定してイタリアが共和制となると、一族は国外退去させられた。

王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com