見出し画像

ハイエンドジュエリーと高額ジュエリー

💎✨ハイエンドジュエリーのセミナーを受講しました💍いつも考えている事で、しかも100%同意できる内容でしたので簡単に内容を書きます。(詳細は著作権に関わりますので書きません)

✨ハイエンドジュエリーとは素材、作り、デザインが良いのは勿論ですが、そこにポリシーがあるもの、という基準の様です。
高額な石をポリシーのない枠に留めただけのジュエリーは💰単なる「高額ジュエリー」で、「ハイエンドジュエリー」ではありません。

ハイエンドジュエリーはお客様の事を考えて細部にまで拘ってポリシーがあるジュエリーの事です。✨職人(技術者)は多数の道具を持って拘って仕事しています。

😰一方、東南アジアの千人規模の工場ではポリシーがなく、流れ作業でジュエリーを大量生産している所もあります。そういう工場では作りの職人や技術者を「ワーカー(労働者)」と呼びます。有名な所謂ブランドでも似たような状況もあると思います。

😰Big nameでも価格と質が釣り合わない大量生産ジュエリーとハイエンドジュエリー両方作る所もあります。

💎💍どちらを選ぶかはお客様と付ける状況次第です。状況によって使い分けるのも良いと思います。
🎼ジュエリーも奥が深いので常に勉強は欠かせません。

(数年前の記事のリライト)

(写真は1968年リチャード バートンからエリザベス テイラーに贈られたリング、ウェブサイトからダウンロード)

王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com