さよなら陽性

14日経った
もうコロナではないのは確実だったが
生活のリズムが崩れてしまい
立て直す気力を出す方に苦労した

ようは腐った時間が多くなった
コロナにならなければしっかりと組んだ予定をこなし、さらに強度を増して
突き進んでいただろうが
今だにボサボサの髪を見れば
敗北したことは明白だ

まだ終わらない強い西日に
ほとほと嫌気がさして胸を力一杯叩き外に飛び出した 畑でなりふり構わず鍬を振り回し薪にする雑木を投げ飛ばし
疲れてヘトヘトにへたれこむまで2時間動き続けた

翌朝 デトックスしたかのように調子が上がっている コロナ前より気力が漲っている

今度キリスト教のミサに行ってみようとさえ思った 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?