神様いいでしょ

神様 このくらいいいでしょ?

別に犯罪を犯すつもりはない
ただ 違いを知りたいだけなんだ

良いと思って続けた選択の逆を進んで、どんな事が起こるのか
気にしていた事物が嘘のように消え
見向きもしなかった価値に心奪われる
今までそれは愚行だったとしても、善行に感じれれば
残りの半分の世界へ行き来でき、もう少し生きる理由にもなりはしないか
そのような考えに至った

部屋の掃除は好きだが自分の体を洗うの嫌いだ
これが今までの自分である
これからは、部屋の掃除はせず体はよく洗う

部屋がキレイであることは僕の精神が安定し創作活動の活発化させる
体を洗剤で洗うのはお湯で洗うのと然程差がない事を知ってやめた

今日からは洗剤で泡立った頭体を毎日拝む
キレイになったかよくわからないが、洗剤の香りが付いて
清潔感がでたのではないだろうか、しかし 洗剤が無くなる心配が出てきた

部屋は何もしていなくてもホコリが溜まるし、虫の死骸も転がっている
目についてしまわぬよう、一点に集中せず認識する前に目線を変える
この行為で何が変わるかわからないが、ここを超えられなければ変われない
ほど僕には重要で大変なことであるが、無意識に汚さないようにしている自分の小ささよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?