見出し画像

過去の私は「いいママになりたい」と思っていました。


「いいママにならなくちゃ」
「毎日のご飯も家事も育児もしっかりこなさなきゃ」



そう思ってたのは
5年前の産後の私。


現在5歳の息子がいるのですが、
息子を出産後"いいママ"にならなくちゃって
必死でした


お仕事もお休みしてるし
私がご飯も家事も育児も全部頑張らなくちゃダメって思ってたんだよね


けど実際めちゃくちゃ辛かった。
3時間おきの授乳、頻繁なおむつ替え、泣き止まない息子、やっと抱っこで寝たと思ったら置けない、、、


寝れない毎日
ご飯もまともに食べられず抱っこしながら口に詰め込み飲み込む日々


「産後は大変だよ。寝れないよ」
と聞いてはいたものの、
想像以上の毎日でした


不妊治療で望んだ息子だからと
「誰にも頼っちゃダメ」と
「助けて」ということができなかった


検診のときも保健師さん訪問の時も
作った笑顔で「大丈夫です」「すごく可愛いです」って繕ってた


けど身体と心はすごく正直で
毎日毎日イライラして
泣き止まない我が子に「泣き止んでよ!」と
怒鳴りながら自分の髪の毛をむしったり。


仕事に行く旦那には
「いいよね、あんたは休み時間あるもんね」
と嫌味をいい、


帰ってくる旦那には
「静かに扉開けてよ!」
「静かに歩いてよ!うるさい!」
と怒鳴る。


そんな自分にも自己嫌悪になっていました。
変わりたいのに変われない。
ずっと感じて。


そして妊娠中に14キロ太った身体が全く戻らなくて、、、


冬のコートすら入らない変わり果てたパツパツの身体。


そんな自分に自信もなくなっていて
外にも出たくなくてパジャマからパジャマに着替える毎日。



けどね。本当は自分のことを好きになりたかったし育児も旦那と笑いながら笑顔で楽しみたいって心から思ってた。


そんな時、この太った身体を戻すために
子連れで参加できるママ向けのバランスボールレッスンに行ってみようかと思って勇気を出して行ってみたんです。


参加したところ
「なにこれめっちゃ楽しい、、、」
と心から笑えている自分がいました。
終わった後外に出ると、
見える景色がすごく光り輝いてて!



人見知りで人前が超絶苦手な私。
そんな私がインストラクターに挑戦したら
今の自分を変えれるかも!


そう思いインストラクターに挑戦したところ


身体は➖16キロ。
太ももから入らなかったスカートがスッと履けたり周りから「綺麗になったね」「やせたね」って言われることが増えて


心の面も
あれだけイライラしていたのが
ご機嫌で過ごすことが多くなり、
旦那に対しても嫌味を言うのではなく
「今日ね!こんなことしてね!楽しくて!」と
笑顔で話すことができるように。


そこから旦那がとても優しくなって
今では一番近くで応援してくれるようになりました。


目標に向かい頑張る自分に出会えたことで初めて自分を好きになれたり、発言する言葉が「でも、だって」から「私にもできる」と変わっていき、それがすごく心地よかった✨


こんなにも私の人生が変わったから
同じように悩んでいる多くのママに届けたい!
そう思い起業しました。



過去の私でも人生を激変することができたのも
自分で覚悟を決めて一歩踏み出したからこそ。


私のリアルな姿を伝えていくことで
悩めるママたちの勇気や希望になれたら
嬉しいです。


"今"の私の「なりたい私」は
アンパンマンみたいに勇気や希望を与えられる人✨


そのために
今年、美と健康のコンテストbeauty Japanに挑戦します!


今もなお人前が苦手だけど
この思いを届けるために
悔いのないよう頑張っていきます😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?