見出し画像

ダイヤル回線の音をまだ覚えいる。

#はじめてのインターネット

覚えているのは、確か小5の秋ごろ。
我が家にデスクトップ型Pc「WindowsMe」がやってきた。
机と椅子付きで破格の20万円!(定かではない)

学校から帰ってきたら、マインスーパーをやり、
当時流行っていたYahoo!のトップページから
カテゴリーを片っ端から見ていったっけ。

まだ、その頃はネットが電話回線で繋がっていたから
PCを使うと電話が出来なくて、長時間使うなとよく怒られてたな。

中学では、忙しくて一旦触らなくなった。
町の文具店で10分100円で見られるPCがあって、
よくそこで、好きだった「19」のサイトをチェックしてたな。

高校に入って、初めて携帯電話を買ってもらい、テキストサイトにハマっていった。
流行ったものは、とりあえずやってみた記憶がある。
プロフィール、魔法のアイランド、タグでHP制作、
mixi、GREE、Facebook、Twitter、note、Instagram、
messenger、Skype、LINE、カカオトーク...

いつのまにか、ガラケーがスマホになり、大型画面のPCが持ち運び自在のタブレットになり。
初めてインターネットに出会ってから、約20年が経っていることに、今、タブレットで入力しながら驚いている。

サポートをお願いします。頂いたサポートは大切に使わせていただきます。