iOS_の画像__40_

9/23-10/1はVtuberland IRIAM WEEK!特別ホールイベントの情報も…?

こんにちは!
最近暑くなったり、寒くなったりと気温の変化が激しいですが、皆さまどうお過ごしですか?

今回は、「Vtuber Land2019 IRIAM WEEK -しらすからの挑戦状-」の準備の様子をお届け!

iOS の画像 (41)

▲ホールイベントの準備、着々と進んできました…!

これを読めば、明日のホールイベントが格段に楽しめるはず…!

◎Vtuber Land IRIAM WEEKとは?

VTuber Landとは、神奈川県川崎市にある大型テーマパーク「よみうりランド」で開催されるVTuberの祭典。

2回目の開催となるVtuber Landに、今年はIRIAMも参加いたします!

画像4

IRIAM WEEKでは、IRIAMのVライバーさん13人がよみうりランドをジャックして、アトラクションや食べ物とコラボ!

ここでしか手に入らないグッズも用意しているので、ぜひ一度足を運んでみてください!

◎特別ホールイベント「しらすからの挑戦状」について

9月23日(月)の特別ホールイベント「しらすからの挑戦状」については、まだお伝えできません!!!!

iOS の画像 (42)

▲Vライバーさんとのリハーサルもバッチリです◎

でも、これだけは言えます。絶対楽しい!

しかしせっかくの機会なので、企画担当者に意気込みを語っていただきました!

開催1日前にして、まだ謎に包まれたこの企画。もしかしたら開演した後も、謎が謎を呼ぶ展開が待っているかもしれません。IRIAMだからこそできる、この企画を楽しんでいただければ幸いです。

とのことです!
タイトルからは全く想像できない本当に謎に包まれたこの企画、どうぞ、お楽しみに!

iOS の画像 (46)

▲企画担当者は4度以上よみうりランドに下見に来ているほど気合が入っております…!

(ご来場いただく方以外もIRIAMや、Twitterで楽しめるかも…?)

◎持ち物について

詳しいことはお伝えできませんが、当日のホールイベントでは皆さまのスマートフォンを使用した企画を考えております。

ご自身のスマホに繋げるイヤホン、モバイルバッテリーをお持ちいただくと、より楽しめるかと思います。

iOS の画像 (44)

ご自身のスマホのバッテリーに自信がない方、ぜひ、モバイルバッテリーをお持ちになってくださいね。

モバイルバッテリーを複数台お持ちの方は、当日、会場にお持ちいただくだけで、周りの方から英雄と呼ばれるかもしれません。

大切なことなので、しつこく書いてしまいました。。。

また、当日は園内を歩くことになりますので、動きやすい格好履き慣れた靴でお越しくださいね!

スマホや端末を複数台お持ちの方は、お持ちいただけると、より楽しめるかも…?しれません…!

水分補給や休憩をしっかり取って、体調万全の状態でご参加ください!

◎IRIAM好きにしか分からない!コラボフード!

よみうりランド内の飲食店とコラボしたIRIAMフード!

・しらす〜パスタを添えて〜 <グッジョバキッチン>

画像1


・草(200pt)入りポテト <ロブソンフライズ>

画像2


・いつもより100ptもお得なタピオカ <FOOD STATION/Candy Bell>

画像3

他にもいろんな名前の案が出まして…
しらすが身をけずって作ったパスタ、しらすの煮汁タピ、ほうれん草100コンボポテト、チャレンジしたくなるタピオカなど、非常に攻めたネーミングと迷いましたが、なんとか名前が決定いたしました!

私たちもまだ食べていないので、非常に楽しみです…!
ぜひ、皆さま、ご感想の方をお願いします!

◎Vライバーさんと一緒にアトラクションへ…!?コラボアトラクション!

テーマパークの醍醐味である、アトラクション!
なんと人気アトラクションとIRIAMがコラボします!

画像7

・バンデット
姫乃愛琳 さん、綺羅星アケミ さんがバンデットホームでお見送り&お出迎え!
さらに、ライドフォトフレームまで姫乃愛琳 さん、綺羅星アケミ さんとコラボします…!

・大観覧車
iPadにてコラボVライバーさんと一緒に乗車し、大観覧車を満喫…!

・ハシビロGO!
空兎ヨル さん、芹桃めもり さんの掛け声で、大円盤ディスクが大きくスウィング!

・ミルキーウェイ
黒咲ヨツバ さん、永維コウト さん、炎矢アツシ さんとくるくる回る空中ブランコで、大空の旅を!

画像8


・プテラサイクル
夜桜のあ さん、夜桜みあ さん、桜もち さん、深海リュイ さんと空飛ぶ自転車型ライドで、空中散歩!

・ジャイアントスカイリバー
巨大ウォータースライダーに乗りながら、夜月カエデ さん、十六穀米子 さんのキーワードパネルをチェック!見つけた文字を書いて応募すると、夜月カエデ さん、十六穀米子 さんのサイン入り「しらすぬいぐるみ」や、よみうりランドの入園券(のりもの券1枚つき)などが抽選で当たります…!
さらに、ライブフォトフレームも夜月カエデ さん、十六穀米子 さんとコラボします…!

実際どのようにコラボしているかは、現地に来てからのお楽しみに!

◎会場限定!コラボグッズ!

今回のグッズはクリアファイル(1種)と缶バッチ(13種)を販売いたします。
缶バッチの方は、ランダムではございませんので、お好きなVライバーさんをお選びいただけます!

画像5

売り切れになる場合もございますので、皆さま、お早めにお買い求めくださいね!

会場限定コラボグッズは、9月23日(月)12:00-18:00のみの販売となりますので、ご注意ください!
また、ホールイベント中はグッズ販売は行なっておりません。
イベント前、またはイベント終了後に物販を行いますので、ご注意ください。

◎ここだけの話①VIPチケットについて

VIPチケットをご購入いただいた方はご存知だと思いますが、今回のVIPチケットの特典がめちゃくちゃVIPなんです…!!

ついに!今回はVIP特典の「目覚まし時計」の画像を公開!

VIPチケットの内容が…

①Vtuber Land2019該当ホール公演の最前エリア指定席(8列目以内)
②よみうりランド入園券
③VIP限定ノベルティ
④コラボアトラクション3種優先乗車券(ファストパス)

画像10

と、このような感じなのですが、この③VIP限定ノベルティ がやばいんです!!!
VライバーさんがVIPチケットご購入者さまひとりひとりに、撮り下ろした音声が収録されている「目覚まし時計」
こんな豪華で良いの…?というほど豪華ですよね…!!

画像10

ここだけの話…こんなに豪華な特典を用意しているのはIRIAMだけなんです…!!
手に入れた方は、自分だけのボイスをお楽しみください。

◎ここだけの話②オススメの会場の周り方!

個人的なものになりますが、勝手にオススメな会場の回り方を考えてみました…!

9:00    よみうりランド到着
9:00-11:50 VIPチケット優先権交換、コラボフード、アトラクション堪能
11:50-12:00 物販に向かう、並ぶ
12:00-12:25 物販
12:25-12:30 ホール周辺でフォロワーさんと交流
12:30    開場
12:30-13:00 フォロワーさんと交流
13:00-17:00 ホールイベント(終了時刻は目安となります)
17:00-18:00 よみうりランド堪能(大観覧車を推しが出るまでひたすら乗る)
18:00- オフ会

なんとなく想像つきましたでしょうか…?

iOS の画像 (45)

▲入り口からホールまでは少し歩くので、時間には余裕を持ってお越しくださいね!

こうやって予定を立てているとワクワクして来ますよね!コラボフード、食べたいなぁ…。

Vtuber Landホールイベントの新情報…!

謎に包まれている明日のホールイベントですが、どうやら、

<<<バーチャル握手会>>>

が開催される模様…!!

でも、その開催を阻む存在が…!?

揺れる枠にぼしらす

◎さいごに

今回のIRIAMふんわりジャーナルは、リアルイベント準備の様子をお届けという初めての試みとなりましたが、いかがでしたか?

リアルイベントは準備に追われることも多く、毎回はお約束できませんが、少しでも皆さまが楽しみに思ってくださるように、準備の様子もお届けできたら良いなと思います…!

iOS の画像 (43)

前回のアドチャリイベントレポートが気になる方はこちらから!
次回は、なんと、素敵な発表が…!?

運営へのマシュマロもまだまだ募集中です!

名称未設定 1

▲画像をタップするとマシュマロが開きます

それでは、また次回のIRIAMふんわりジャーナルでお会いしましょう!