見出し画像

献立 2023 クリスマス (26)


献立のポイント

24日クリスマスイブは義両親、主人のお姉さん、双子の弟家族と一緒にお祝いしました。 25日クリスマス当日のお昼は3人で、前の日のメニューと重ならないように考えました。


調理時間

3時間くらい

段取りのコツ

毎年作るジンジャークッキーは12月23日に焼きました。

25日は紫キャベツとザクロのサラダから準備を始めました。
次はオーブンでラザニア 、そして圧力鍋でターキーロースト。最後に娘に手伝ってもらいながら、前菜の「パイシートでクリスマスツリー」を作りました。


前菜

パイシートのクリスマスツリー

プリモ

ピスタチオとモルタデッラのラザニア 

セコンド
ターキーロールのロースト
 


紫キャベツとフェンネルのサラダ

パネットーネ


ジンジャークッキー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?