見出し画像

コロナ記

初めての記事がコロナの記録になってしまいますが
まとまった時間を持つこともそうないのではと思い、
とりあえず書いてみようかというところです。
そうは言っても、もう療養期間は今日でおしまいです。
明日から職場に復帰します。恐怖。

発症は月曜日。
ああ、土曜日も結局仕事全然捌ききれないで帰ってきたな、
今日は少し早めに行って土曜の残党を…
なんて考えながら体を起こそうとしたその時。
え、ダッッッッル、え、喉痛い!オワタ…!
とりあえず検温。37.5℃?オワタ…!
慌てて会社に連絡をし、病院を予約し、検査を受け陽性を確認。正式にオワタ…!
あんな仕事やこんな仕事、やり残してきたことが山の如しすぎて。
むしろ出勤時は何をして8時間過ごしていたのか?

そんなわけで、療養期間最初の2日間は、何回か職場からお電話がありました。
ごめんね、電話きてたら寝れないよね…と言ってくださったのですが
私が飛んだのです、当然です、本当に申し訳ないです。
こういう時って、普段どんだけザルみたいな仕事の仕方してるか
ほんとボロが出ますね。明日自分の席見るの怖いよぉ。

以下、私のコロナスケジュールご覧ください。
月…発熱、倦怠感、喉の痛み
火…熱、倦怠感、喉の痛み、咳(バカみたいに出る・止まらない)、体の痛み
水…熱、倦怠感、喉の痛み、咳、鼻水、体の痛み
木…微熱、倦怠感、咳、鼻水、鼻づまり
金…咳、倦怠感、動悸、鼻水、鼻づまり
土…咳、鼻水、鼻づまり(仕事飛ばしておいて申し訳ないのですが、ミキティーのデビュー20周年ライブの配信観ました…)
日…鼻水、鼻づまり
月…鼻水、鼻づまり

こんな感じで、4日間熱下がらず。
解熱後1日だけ、トイレやら歯磨きやら、何をしても疲れる・階段の上り下りで動悸などの症状が見られ、後遺症に怯えましたが翌日には治まってホッとしました。
あと、熱が出ている間は眠りにつく度、見る夢見る夢ぜんぶ悪夢で疲弊してしまい、それもあってか思考もすごーくネガティブでした。

ずっと仕事自信ない辞めたいモードだったのが、
単に体調不良からくるグズリだったのか、2周3周して諦めがついたのか、
今はもう明日から仕事か、体力持つかな、休む前ですら仕事やべーと思っていたのに出社したら机の上すごそうだな、とかそんなことを考えながら過ごしています。
いや出社怖いな本当に。

周りが結構、1日で熱下がってあとずっと暇だったー、みたいな人が多く
どんな充実した7日間になるかと思いきや、甘かった、非常に甘かった…!
せっかくこんなに休みなのに何もできないのもシャクだったので、
ピザーラ配達してもらって、ミキティーのデビュー20周年ライブを
配信で視聴しました。(最高)
それと、読み途中だった本を二冊読破しました。(意地)

さて、人見知りコミュ障の私は1週間も会社に行っていないと、
どのようなツラをしたらええんや…声ってどっから出るんや…状態です。
会社行くの本当に怖いよーーー。明日が怖い。
こわいからライブのアーカイブ観て寝ます。(もう既に10回くらい観てる)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?