見出し画像

考えすぎて頭しわっしわ。

最近はなんだかやることも考える事もたくさんあって、脳みそがしわっしわになっちゃいそうだ。

仕事、恋愛、生活のこと。挑戦したい事、辞めてしまいたい事。

直感やファーストインプレッションを大事にしようって思っても、結局はあんぱいに流されてしまう日々。
変わりたいと思っても、そう簡単に変われない日々。
離れようと違うと思っても、なまぬるい慣れた温度から結局は離れない環境。

ただ、そこから一歩抜け出た人達はいつもキラキラ見える。

そんな風に感じるってことは、自分が一歩抜け出れてない証拠かな。

社会人になって思う事は、今の環境から新しい環境に飛び込むことはとても勇気がいるということ。

学生の時は卒業〜就職と決まったレールの上をみんなで歩いてたけど、ここからは自分でどこに向かうか、自分でレールを作って歩かないと。今度は1人で決めてやってかないといけない。

失敗しちゃうかもしれない、思った通りにいかないかもしれない、そんな風に思うとこれ以上もこれ以下もない現状に戻ってきちゃうこの頃。

でも、エリの人生このままでいいのかな?このまま流されるようにすすんでくの?自分の時間を消耗していっていいの?
もっと、できるんじゃないかな?って。

もっと飛べる、もっと見れる景色がある、経験できることがある、って思う。
変わりたいけど怖い気持ち。

ジブンの人生、幸せにしてくれるのは彼でも彼女でも、この会社でもなくて、自分自身だなってふと思った。

ジブンだけは自分に1番期待してたいし、味方で、大好きでいよう。

とりあえず、明日、いや今日か。仕事いけば休み。頑張っていきましょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?