見出し画像

what I feel now? yonakaの呟き2.

何が良くて、何が悪いかなんてものは
ないと思うんだけどさ。

自分の心には素直でありたいものだよね。

他人がどうこうじゃなくて、自分がどう感じたかが大事だと思うの。

どんなに好きなものでも、それがずっと続くなんて保証はないし、好きがずっと続くのも何か原因があるはず。
現状に満足して、これがずっと続くなんて考えていたら大間違いだと気づかないと、知らないうちに心の感じ方は変化してしていってる。

あの時これ好きだったなぁとか、このお菓子ずっと食べてたなとかこの曲ずっとリピート再生してたなとか。
心の変化に懐かしさと寂しさを感じるのは私だけ?

あの時は好きだった、今は違う。
それだけのことなんだけど、エリは過去と現在の心の感じ方に差があることが苦手なんだと思う。
今は違うことに寂しさを感じてしまうんだよね、でも、もう好きではない。
寂しいと感じるから今も一緒にいる、今もその曲を聴く、今も食べるは自分の心に素直じゃないよね。

だって本当は好きだから一緒にいるし、その曲を聴くし、食べるはずだもん。

過去を思う寂しさに負けて、自分の本当に好きなもの、自分の今の気持ちを見逃してしまうような生き方はしたくないな。

1番恐ろしいことは、変化を恐れるよりも変化した自分の気持ちを自分自身ですり替えてしまうこと。
変わることは悪いことじゃない、寂しさもあるけれど、自分が進んでる証拠。
what I feel now?
寂しさに負けて、自分が進むチャンスを逃さないで。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?