20220919

・ワンピースの話
自分がミステリーや謎解き好き、どんでん返しの映画とかが好きみたいな、「オチしりたすぎる人間」だからワンピースを追いかけてるだけだと気づいた。
ケネディ暗殺の謎を知りたい!とかそういうノリだと思う。

Twitterにも書いたけど、ONE PIECEはミステリー要素が膨らみすぎて
バトル回の面白さをミステリー解決回が凌駕してしまってるとおもう。マジで個人的な感想だけど。

バトルしてるときは話が全然進まないからすごくストレスで、特にバトルはシステム(仲間一人一人に敵があてがわれて、リアルタイムで多面的にすすむやつ)ですすむことが多いので、「終わるのを待つ作業」みたいになってる。
ってか、どうせ勝つし。。
みんなよくわからない新技で勝つし、
1回ルフィが勝つか負けるかのヒリヒリしかない。
正直、このままラフテルまで大きなバトルが起きずに謎が解かれていく展開だけが続いてほしい。もう自分は尾田栄一郎の求める理想的な読者ではないというか、ワンピースの清く正しい読者じゃないと自覚してるから、たぶん今最終回までのネタバレが文章で流出とかしたら容赦なく全部読んじゃうと思う。

なんか青山剛昌との対談も絶妙に尾田栄一郎にノれない感じがあって、
まじで尾田栄一郎と自分って合わないんだろうなーと思った。
なんか怖くないですか?尾田栄一郎。

・サムギョプサル

1週間のうちに3回もサムギョプサルを食べてしまった。
罪を感じながらもヘブンとなった。

・あたしンち

ふと思い立って、あたしンちを全巻買った。
昔みかんちゃんのことなんか好きだったし、ユズヒコにも憧れていたなーと思い出した。ユズヒコへのわかりみがすごい。
昔の作品だから全然いいんだけど、普通にバキバキの亭主関白でウケた。
こんなかんじだったっけ?感覚って変わるんだなーと思った。
改めて、家族(という概念)ってすごすぎるコミュニティーだなーと思う。

・G
 部屋にあいつが出た。電話中に出て妙に冷静な気持ちで対応した。
最近のゴキジェットはすごい!あっという間に弱らせれた。
虫も愛するべき隣人(from 寄生獣)なので、本当は無用な殺生はしたくないと思うが、、すまん、、、、と思いながら外に追いやった。

たまにいるけど、虫に強い人はかっこいい。
平気でGも対処できる人とか。
自分はすっかり虫がだめになってしまった。

たしか中学校の修学旅行かなんかの時に、クラスメイト(not友達)が半ば強引に携帯に入っていたある映像を見せてきて、それがかなりのトラウマで虫が結構ダメになってしまったような気がする。
キツイので詳細は書かないけど、虫と女性が出る動画。
この世にこんな動画が存在していいのかと戦慄し、これを見て笑っている人間にも怖くなった。

トラウマ映像で思い出したけど、フォアグラをつくるための映像もかなりのトラウマになっている。その映像とさっき書いた虫動画が人生のワースト1,2トップかも。
フォアグラのやつはマジでやばいですよね。
生き物としての領域を超えているというか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?