書く理由は人それぞれなわけで、私はこんな理由だよって話。

こんにちは、ゆりかです。

日曜日のnote更新、今週で8週目になった。
続けられてる!やったね!

今日はそもそもなぜ私が書くことを選んだのかを書いていく。

私には " 書く " を通して実現したいことが2つある。
① 私自身の理解を深めたい。
②自己表現がしたい。私が思ってることを伝えたい。
この2つのために私は書くことを選んだ。

①私自身の理解を深めたい。

私には意見がないという話をした。
意見がないというか、私自身が見つけられてないところも大きい。
だから書くことで一度形にして、理解する。形にしたものの、まだわからないことをまた掘って、書いて、形にする、を繰り返す。そして自分への理解を深めていきたい。
自分のことをもっと知りたいのだ。

②自己表現がしたい。私が思ってることを伝えたい。

私は自己表現するツールが欲しかった。
私という人間は絵が得意じゃない。漫画も描けない。工作も厳しい。
もちろん、やってないだけで続ければできるのかもしれない。だけどそもそもやりたい!まで至らないのだ。
そんな私は言葉が好き。
言葉って素敵だと思う。
何度も言葉に救われた。
だから言葉で自己表現がしたい、私を伝えたいと思った。


私は自分の思ってることをもっと知りたい。
そしてそれをちゃんと表現したい。
だから書くことを選んだ。

正直今は全然思った形になってない。
でも繰り返すことが大切なはず。
だから毎週note更新するぞ!

そしていつかは自分のテーマを見つけて、人のために書きたいな、なんて野望もあったり。
そのためにも今は書く!