鼻が難しいって話【live2D話】

説明しよう。
泥井戸いろははセルフ受肉vtuberである。
身体の設計図を描いたり動かしたりをほぼほぼ自分ひとりで行っているのだ。
*機械部分のデザインは一部協力いただきました

ということで身体を新しく作り直しているのですが。
二次元絵の鼻ってよく分からないですね…。
現実に忠実に描くと格好よくないし、他の肩の絵を参考にしても点だったり線だったりするし、光の当たる部分として白く描かれる方、影のある部分として暗く描かれる方など色々で、しかもそれを上下左右に動かそうというのですから全く訳が分からないよ……。

三次元に落とし込んだとき、どういう形をしている想定なんでしょう……。


これをご覧の方は好きな鼻のデザインとかありますかね…?
今まで気にされて来なかった方は良ければ好きなキャラの鼻に注目してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?