バースデーティーパーティ

お誕生日のお茶会をした。

お菓子類は全部買ってきたものたち。
焼き菓子は日持ちするからってちょっと贅沢にモリモリに。

恋人と2人とは思えないくらいの量になっちゃったけど、最近慎ましやかに暮らしてたからいいだろう。
かなりわたしの理想通りになってうれしい。

自分で作ったのは、はっさくシロップとチーズフォーム。

チーズフォームトッピングのオレンジティーに。

〜レシピ覚え書き〜

◎はっさくシロップ
○はっさく150g/砂糖100g/はちみつ大さじ1
・はっさくを切って皮をだいたいむきボウルの中で砂糖50g加えて混ぜる。はちみつ大さじ1入れて混ぜる。ラップして冷蔵庫で15分冷やす。砂糖25g入れて混ぜる。ビンに移し替えて上から砂糖25gかけて冷蔵庫で保存。

◎チーズフォーム
○クリームチーズ50g/グラニュー糖15g/生クリーム100ml
・クリームチーズとグラニュー糖をよく混ぜて生クリームを入れてホイップする。

まだまだ改善していきたい。

そしてこれものすっごく楽しみにしてた工芸茶。

マリーゴールドを選んだ。
これはもう一度お湯を注いでから1時間以上経ったもの。うっとりして写真を撮り忘れたので追加でお湯を注いでみた。
ずっとずっと花の開く紅茶を入れてみたくて、この機会にゲットした。
楽しみにしていた通りにすっごく綺麗で、なによりものすごく香りがいい。蕾から開いていくところでもう香りがフワァ〜っとなった。

これはおうちで出来る精一杯。
わたしも彼氏もケーキ1つ食べてお腹いっぱいにっちゃったけど。

はやく友達ともお茶会したい。
せっせとお茶会レシピを集めようと思う。

-

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2WT46GMT9UWY4?ref_=wl_share
欲しいものリストです💁🏻‍♀️