30日チャレンジに振り回されてる

21:00前に起きたのでもはや書くことが何もない。

この30日チャレンジに意味があるのか全然わからなくなってきた。わたし30日チャレンジ信仰しすぎなんじゃないか。

30日嗜好品を断てたら、収入上がるとメンタリストDaigoが言ってたけど、全然そういう雰囲気ないです。

ほぼ日を買ったとき、添えられてた使い方ガイドみたいな紙に"何も書くことがない日があってもいい、それもあなたにとっては大事な1日"みたいなこと書いてあって、めちゃくちゃモヤった。はぃ... まずペラッペラの紙をどうにかしてほしい。

今は、青汁飲んで、大阪王将頼んで、お味噌汁作って、食べたとこ。

青汁は本当に効果あるのかよく分からないけど、食間がまあまあ空いたときか、がっつり食べる前には、血糖値の上昇を抑えるために飲んでる。

どちらかといえば少食なので、食べたあと苦しくならず、なるべく美味しいと感じる時間を長くとれるように、青汁飲んだり、場合によっては少しだけヨーグルト食べたりしてる。

禁煙しても体重が増えてないんだけど、単純に少食だからだと思う。お菓子とかも、買うと食べずにいられないけど、食べなきゃ食べないで大丈夫なのと、食事自体気づいたらとってないときがある。

だから手のひらサイズの甘いパン1コとかで過ごしちゃうときがあって、でもそうすると翌日食べようと思っても全然食べられなくなっちゃって、食べないと明らかに栄養が足りてないので本当に気を付けてる。

サプリが怖いんだけど、やっぱり飲むべきなんだろうか。

これから掃除しまくって、明日の2週間分の買い物に備える。

-