本を2冊買う

こんにちは。ランランです

読書が苦手、あるいは本を読む耐性がない人におすすめの読書法があります。


破って読む本を購入してみると面白いです。

1回目は破って読む。
読んだページをとにかく破っていき、読み進めることを意識します。

そうすると、どんどん本がうすくなっていくので、軽くなっていきますし、1冊を読み進めやすくなります。

この読書法のいいところは、前戻りのクセをなくすことです。  

先を先を、と意識することで読書に対する抵抗がなくなっていくのです。

その本を読み終えて、別に読まなくていいやと思ったら、そのままです。

もう一度読んでみたいと思ったら、もう一度本屋にいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?