見出し画像

デジモンサヴァイブ雑感(7章までのネタバレあり)

ネタバレありとタイトルに書いたからな俺は!

いいか!

いくぞ!




死亡者について

俺の推しの、リョウ君とクネモンが死んじまったよ~!!!!!!


最初の脱落者になっちゃった!!!
もうすっかり精神を病んで、ママの幻覚を見て死んじゃった……。
あんな悲しい死に方があるかよ……。
確かに、もう精神状態やべえなこいつ、と思ってはいたけど、好感度をあげればどうにかなると信じていたのに!!!


そんで、パートナーが死ぬとデジモンも死んじゃうんだね。
クネモン、お前はいい奴だったよ。
そんな悲しい顔で消えていかないでくれ。
次回こそは、次の周回こそは、お前を進化させてやるからな!!!

うおおおお、俺は古手梨花ちゃまだ、いや、右代宮戦人だ!!!
ベアトリーチェ!
次のゲーム盤を出せェェェ!!!

……それはともかくとして。
シュウジさんだよ。


あのDVメガネ野郎。
暗黒の丈センパイ。
シュウジさんがウェンディモンに喰われて死んだときは、思わずガッツポーズしちゃったよ。
よしっ、死んだな!
って。


上記リョウ君については周回して救う気満々だけど、シュウジさんはなあ……。
あれ、2周目で何をどうやれば救えるかわからん。
根っこからあの人歪んでんだもん。
ロップモン、さんざんDVを受けたお前はどう思う?
少なくとも、お前は救ってやりたいんだよなあ。
でもお前を救うってことはシュウジさんをも救わなきゃならないってことだから……。

ええい、俺に任せとけ!
みんな救ってやるわい!!!

シナリオについて

闇のデジモンアドベンチャーです。
登場人物みんなに余裕がないサバイバルだとこうなるよね、って感じ。
小説で言うと「蠅の王」が近いかも。

元祖デジアドでは、みんな小学生で、いい意味で現実が見えてなかったのが功を奏していたのかな。
サヴァイブではみんな中学生以上だから、絶望の濃度が高くて……ネ。
それに、普通に人が死ぬんだよ。
デジモンも死ぬ。
敵の殺意も高くて悪辣な作戦をとってくる。
こんな状況じゃリョウ君みたいに「ママ……ママはどこ?」状態になっても仕方ないよね。

今のモチベーションは、生き残ったキャラだけはみんなパートナーを究極体まで進化させてやるぞ!ってことと、
2周目はがんばるぞ!ってことくらいかな。

あ、それと、中核にあった謎「ハル」と「ミユキ」の正体がだんだんわかっていく部分は面白かった。
あとは敵の正体に近づいているのもワクワクするね。
いよいよ敵も究極体だから戦闘は厳しそうだけど、燃えてくるぜ!!!

キャラクターについて

サキちゃん!!!!!


可愛いけど!
つかめねえよなあ!
好感度ぜんぜん上がらねえの!
一番攻略が難しいキャラなんじゃねえのかな。
おかげで未だにこの子だけ完全体になれねえの。


完全体になれないおかげで、今のとこ最終進化がベジーモンなんだよね。
べ、ベジーモン!?
ベジーモンってあのベジーモンだぜ!?
進化したときはビビりましたわよ。
植物系の成熟期、ほかにもっといたろ!?って。
いや、それなりに可愛げはあるんだけども。


ミウちゃん。


当初思ってたより、ずっと等身大の小学生だったわ。
単純な意味で、守ってやりたい。
彼女のデジモンがシャコモン⇒シェルモンと、殻をかぶったデジモンばかりだったのは、彼女が自分を守りたいと思っていたことに由来するんだろう。
でもだからこそ、完全体のマーメイモンで殻を脱ぎ捨てたのはよかったなあと思えたよ。
この子はきっと大丈夫。
究極体も楽しみにしているぜ!


カイト君。


おまえ、いいやつだな。
赤面顔が可愛いよ。
手の付けられない乱暴者かと思いきや、その実わりと常識人。
お前と妹に何があったのか、いつか教えてくれ。
俺がBL同人誌を書くなら、カップリングは主人公×カイトになるだろうな。

あ、パートナーがヴァンデモンっていうのも珍しくていいよな!
正義のヴァンデモン、しかも口調が丁寧語って!


アオイさんとミノル君。
君たち2人は、ある程度安心して見ている。
さすがに死んだり裏切ったりしないやろ、って。
パートナーデジモンも順当な進化だし。
……頼むぜ!!!
信じてるからな!!!

アグモン。


ティラノモンから、メタルグレイモンになっちゃった。
ちょっとワクチン種渋滞してんよ~。
究極体、ウォーグレイモン以外で頼むぜ!
俺を驚かせてくれ!!!


とりあえずザっと今思うことを書いておいた。
ここから後半戦、気合を入れなおしていくぜ!
もう誰も、死なせやしないから!!!(フラグ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?