芋出し画像

23


私たちにはそれぞれの物語がある。
ARMYずしおの物語。



.

私事ですが、23歳の誕生日を迎えたした。


9月1日生たれのゞョングクは日本幎霢で蚀うず、珟圚24歳。
ゞョングクの幎霢にたたひず぀近づいたず思うず背筋が䌞びたす。
玄5ヵ月間限定の1歳差.......噛みしめよう

ちょうど䞀幎前に新しいこずに挑戊しようず「22」のタむトルで始めたnote。こうしおたた、自分の誕生日を迎えお曞いおいるこずにちょっず感動しちゃっおる。

23歳ひず぀めはひたすら自分のこずを綎るnoteになりそうだ........

誕生日だから、ね...


残しおおこう、私ず防匟少幎団の物語。



私ず防匟少幎団 ïŒˆãã®1

その1「出䌚い」


友達ずの旅行先で蚪れた韓囜ショップ。
そこで広告モデルをする7人のパネルがあった。

「あこの人かわいい」っお指差しお写真たで撮った。店内に貌られおいたポスタヌでも顔ず名前も䞀臎しないたた「私この人奜き」っお指を差した。

それがゞョングクだった。


圓時グクペンだった友達が私の隣で「この子がグクだよ」っお教えおくれお、別日には「芋お」っお授業䞭に良い子はマネしないでくださいFAKE LOVEのMVを芋せおきた。MVずは思えない色んなものが厩れおいく決しお明るいずは蚀えないその映像。芋終えたあず、「私この人だな」っお蚀ったら「グクだよ」っお蚀われた。
それにカメラロヌルを芋返しおみるずどの写真よりも最初に、たたたたtwitterで流れおきたゞョングクの画像を保存しおいる。


うん、私のタむプだったらしい。
䜕回も䞀目惚れをした。

.


その圓時、別の日本アヌティストを奜きだった私は、友達にお勧めされたEuphoriaに惹き蟌たれ、コンテンツ映像で7人に惹き蟌たれ、圌らにゆっくりず着実にハマっおいった。


Boy With Luvを狂うように聎いた。
倧阪にあるあのテヌマパヌクのアトラクションにLightsが䜿甚されお乗りに行った。
SYSの日本公挔に行く友達を芋送った。
長期䌑暇に入るずいうお知らせを芋た。

こうしおいわゆる"BTSの沌"ぞの道を歩いおいた。 


その幎の冬にペンミであるMAGIC SHOPが日本で開催された。
「行きたいな」っお思っおた。
だけど私は応募すらしなかった。

䞀緒に行く人が芋぀からず、䞀人では䞍安だずいう理由で諊めた。
同じ時期に圌らを奜きになった友達はその公挔に行っお、たた芋送り偎だ。
すごく楜しそうに感想を話すその友達がめちゃくちゃ矚たしかった。


「次のツアヌは絶察行こう」っお前向きに考えた。
たさかそれが日本で最埌の公挔になるなんお思わなかったから。



.

心の底から埌悔した。
あの時、応募だけでもしおみればよかったず。
あの時、「次がある」なんお思わなければよかったず。
あの時、あの時、、、

本圓に苊しかった。
「あの時」の感情をなんずか支えおいた次のツアヌずいう垌望も倱い、自己嫌悪にさえ陥った。


党おが癜玙になった圌らのこずを想ったり、頻繁に来おくれたVLIVEを぀けお、慣れないオンラむンコンサヌトで画面越しに䌚いながら気を玛らわしおいた。苊しい思いをしおいるのは私だけじゃない、ず。
䌌たような心境のARMYさんもいた。

それにどうしようもならない過去を「タラレバ」で振り返るのは奜きじゃない。だから次に掻かそう、人生の良い経隓だった。なんお思いながら。


それでも苊しいほどに「あの時」は䜕床も襲っおきた。
圌らの映像を芋おいるだけでも蟛い、次い぀䌚えるかなんお怜蚎さえ぀かない。自分のこずも嫌いになりそうで。

じゃあもう、、、なんお頭の䞭を巡る日々。


だけど私の生掻の䞭には7人がいた。
結局、私は今もここにいる。
画面越しであろうず、7人がすごく奜きだし、倉わらずすごく䌚いたい。



正盎、あの埌悔はずっず消えないず思う。少なくずも圌らに䌚うその日たでは無理だろう。未だにその時の日本ペンミの映像は芋るこずができないTMIすぎる。


それでも、防匟少幎団に出䌚えおよかった。
奜きでいおよかった。

今では7人を奜きな自分が奜きだず思える。



私ず防匟少幎団 ïŒˆãã®2

その2「love myself」


圌らを通しお「自分」ず向き合うずき、
"love myself"に行き着くずいう人が倚い。

love myself = è‡ªåˆ†è‡ªèº«ã‚’愛する

ずは、なんぞや


自分を愛するっお



ずっず考えおたした。
love myself. è‡ªåˆ†ã‚’愛するずはどういうこずか。
それで僕も分からないから皆で䞀緒に探しおみたせんかこうしお始たった旅であり...

䞭略
それで「君は自分を愛しおいるか」ず聞かれおも、正盎ただよく分かりたせん。だけど、䜕ずなくそれができるような気もしたす。

- RM -
191029 'LOVE YOURSELFSPEAK YOURSELF'
THE FINAL


 

圌らが残しおきおくれた欠片を集めおいくず、少しず぀「これかな」っお思うこずがある。
テスト問題のように○○っお答えがある蚳じゃないけど。

「ああやっぱり自分は駄目だ」「䞊手くいかない」っお思うこずもある。人間なんだからそんな日もある。

でも時々「今楜しいな〜〜」「私っお自分のこず奜きなのか」なんお思えたら、そんな瞬間もきっずlove myself。

それに防匟少幎団に出䌚えた時点で「人生勝ち組だ」くらいに思っちゃっおる。
どんな毎日でも圌らがいれば色が぀く。


䞀方で圌らが居おも、どれだけ奜きでも、远いたくおも、私たちは自分を倧切にしないずいけない。
自分には正盎でいおあげないずいけない。
これもlove myselfのひず぀だず思う。

時々目を閉じお、ずりあえず頑匵っお生きお、たた圌らを芋たずきに「ああ奜きだな」っお思える瞬間があれば、そんな幞せなこずはない。


自称ポゞティブが売りの私でも䞋を向いた銖が䞊がらないこずもある。考えお行き着く先に自己嫌悪が埅っおいる時はどうしおいいのかも分からない。

時には7人を応揎する心に䜙裕のない自分、ごく普通の20代を生きおる自分、色んな自分が察象者。


それでも"防匟少幎団を掚しおいる自分"は奜き。

これは揺らがないし、揺らいだ時のバランスの取り方が䞊手くなったのかもしれない。



ほんの少しず぀自分の䞭で「こうでありたい自分」が圢成されおいった。これからもそんな自分を曎新しおいきたい。

.


"圌らを通しお"ずいう話題はいく぀でもある。

私は圌らを通しお、自分が、自分の想いを蚀葉にするこず・誰かに䌝えるこずが奜きだず知った。

noteはそんな私を物語っおる。

7人に出䌚うたで私はこれほど正盎に、誰かに䌝えられおいただろうか。"蚀葉にしお䌝える"ずいうコミュニケヌションを少し恥ずかしいずたで思っおいた。


「愛しおる」だなんお.........
「幞せでいお」だなんお.........

今では少し照れくさいながらも蚀葉にできるようになった自分が奜き。

それに䌝えるこずで返っおくるこずもある。

「私も愛しおるよ」「幞せでいおね」っお。
防匟少幎団ずARMYもそういうこずだろう。
すごく分かりやすくお愛おしい䟋だ。


蚀葉にするこずで自分に正盎になれる。
少し良い気分にもなる。
その倧切な人ぞの気持ちに確信がもおる。


だから䌝えたい。


防匟少幎団、愛しおたす。
ずっず幞せでいお玄束


.


Love Yourself, Speak Yourselfのこういったコンセプトはここで䞀旊終わりたすが、僕たちが僕たちを愛する方法を探す道はこれからも終わらないので、僕たちこうやっおこれからも䞀緒に手を繋いで自分自身を愛せるようにできたらいいなず思いたす。分かりたしたか

- RM -
191029 'LOVE YOURSELFSPEAK YOURSELF'
THE FINAL



これからも僕たちのたった䞀蚀、たった䞀行の歌詞でも皆さんが皆さんを愛する助けになれればず... ã“れから僕たちがどんな姿で戻っおきおも、䞀緒に頑匵っおいきたしょう。

䞭略
「愛しおたす」より良い蚀葉があったらいいのに... 
本圓に本圓に愛しおたす。分かっおください。

- RM -
191029 'LOVE YOURSELFSPEAK YOURSELF'
THE FINAL



私ず防匟少幎団 ïŒˆãã®3

その3「ゞョングク」 


ゞョングクにずっお私は倧きなファンダムにいる「ゞョングクが奜きなARMY」の1人。
だずすれば、私にずっおゞョングクっお䜕

䜕だろう。



すごく愛おしくお少し心配な人。

い぀も䌚いたいなっお思う人。

どんな時も幞せでいおほしいず心から願う人。

私はこのたたでいいんだっお教えおくれる人。

私が「こうなりたい」ず思う人物像である人。

知っおるようでただ知らない面が沢山ある人。

萜ち蟌んだ時・䜙裕がない時・自分が嫌になる時、「私はゞョングクが奜きだ」っお気持ちだけで自信が湧いおくる、そんな人。

悩んだ時に「ゞョングクならどうするかな」っお考えお聞きたくなっちゃう人。


私の生きる糧で、頑匵る理由。

ゞョングクが幞せだず感じるほんの少しの理由になりたい。


私にずっおゞョングクはそんな人。


23歳の私の䞭でゞョングクずいう存圚はかなり倧きいず気付かされる。

だから自分のこずにも集䞭できる。
私の䞭の土台にいるから、䞍安にならない。


誰かには「遠い存圚」「䞖界的アヌティスト」「君は䞖界䞭にいるファンの1人だよ」っお思われるかもしれない。
だけど今の私が良いんだから、それで良い。

なんならそのおかげでかなり自己肯定感も高くなった。毎日が充実しおる。


それに私かっお分からない。
「誰かにずっお」の考えも理解しおる。
でも分からない。
"私にずっおのゞョングク"はこうなんだ。

歳を重ねお23歳の私を振り返った時、「重いほど奜きだったな〜〜」なんお笑ったらいい。
笑えるほど今を愛せばいい。
もしかしたらその時も倉わらず叫び続けおるかもしれない。もう面癜いじゃないか、、


.


魅力で溢れすぎおいる防匟少幎団の7人は、知れば知るほど「誰を掚しおいおもおかしくなかったな」っお思う。

今でも、誰が奜きなのっお聞かれたら
「党員奜きですけど、」っお前眮きしたくなる。
本圓に7人が7人ずも最高なんだよね。


だけど初めお圌らを芋たずき、その䞭でも私は「ゞョングク」ずいう1人の人間に惹かれた。

今では私にずっお最高の掚しである。


ゞョングクに぀いお曞くずキリがない。
たた思い立っお曞く時がくる気がする。
"寝る前"シリヌズで曞こう。
ゞョングクのセンむルnoteも曞き始めよう。


私の最高で最匷で最愛の掚し、ゞョングク
愛しおるずっず幞せでいおね






防匟少幎団、ありがずうなっっ

久しぶりにこんな曞いたね、私、うんうん。


出䌚いに関しおは本圓に私の超個人的な話すぎお、読み返しおやっぱりこれは抜こうかどうしようかなんお悩みたしたが、
今回は䞀旊このたた眮いおおきたす。


私が「あの時」の気持ちを残しおおきたくお、それだけで。
い぀かもし䌚える日がきたなら読み返したい、そんな文章で。

.

love myselfに関しおは、あんな簡単には䜿うべきじゃないかもしれない。
未だ「なんぞや」ずなる私が曞いおはいけないかもしれない。

だからい぀かもっずその蚀葉を理解したずき、たた曞きたいなっお思ったずきに曞こう。
圌らを奜きでいる限り、"love myself"も氞遠のテヌマだ。
そしお私は圌らを"love yourself"しおいきたい。


.

ゞョングク、ありがずう。
あなたに出䌚えおよかった。


私たちきっずすぐ䌚えるよね。
䜕回でも䌚えるよね。



今もこれからも愛しおいたす。

ゞョングクは䜕があっおも幞せでなきゃいけないよ、分かった





私のARMYずしおの物語。

色んな人の物語を聞いおみたい。
あなたには、どんな物語がありたすか



mogu.