マガジンのカバー画像

『株式投資でプログラミング学習』シリーズ5回

5
「自分のためにプログラミング」企画の第2弾です。今回は株式投資にプログラミングを使ってみます。Yahoo FinaceのAPIを使って過去の株価データを取得。株価が新高値を更新し… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

株式投資にプログラミングを使ってみる!ー パート❶「自分のためにプログラミング」…

本シリーズ(全5回)の概要このシリーズ「自分のためにプログラミング」は、プログラミングで…

株式投資でプログラミング!パート❷ ーYahoo FinanceのWeb APIを使って過去の株価を…

今回から実際のコーディングに入っていきます。「株式投資にプログラミングを活かす」の企画内…

株式投資でプログラミング!パート❹ ー ”新値買い"の後、どの程度保有していると儲…

必勝の「カップパターン」を見つける!前回Part 3では”カップパターン”を検知するところまで…

株式投資でプログラミング!パート❸ ー ”新値買いパターン”をプログラミングで検知…

今回のPart 3はちょっとしたアルゴリズムとデータ処理の世界に足を踏み入れます。TOEIC英単語…

株式投資でプログラミング!パート❺ ー ”新値買い"のカップパターンはこれだ!勝率…

前回のPart 4ではApple株を例に、「60日カップ、40日保有」というルールをみていきました(”…