見出し画像

大人になるのも子供になるのも きみとがいいよ

書き出し冒頭は今年初めて聴いて今年すごく好きになったSSWのTOMOOの「ベーコンエピ」という曲です。
暗い気持ちでも明るい気持ちでも関係なく、フラットに「あなたを想う気持ち」の大切さをまっすぐに感じることができる歌詞を音数の「ちょうどよさ」に惹かれた大好きな曲です。


だいぶお久しぶりになりましたが、元気に生きております1Pです。
転職して環境変化にも緩やかに適応して落ち着きつつある仕事面、
プライベートでは音楽に付随して、DTMだのイラレだのカップカットだの色々触る機会があり、いろんな幅を広げて充実した一年でした。

振り返ると、環境変化に伴って、色んな思考の変化も手に取るように感じ、それとともに、周囲との付き合い方、コミュニティとの距離感もだいぶ変化したのではないかなと思います。
側から見ればちょっと外向的になった一年だったように感じます。
仕事でもプライベートでも色々な場所に行くことがあり、知らない世界を少しでも広げることができた貴重な一年でした。

以前の記事見てくだされば、暇の極みも極みだったこともあり、年間目標100個も作ってて気が狂ってるレベルなんですが、来年はシンプルにシンプルにマストで成し遂げたいことだけ達成したいと思っております。
その目標は以下の4つです。

1.英語力向上
2.ドラム上手くなる
3.家の内装にこだわる
4.痩せる

シンプル〜

ほんと、この4つを年始から目に見えて達成した!と胸を張って言えるレベルにしたいと思います。よろしくお願いします。

具体的には、下記のようなことを達成の指標としてやっていきたいなと思いますが、プロセスでいい案あればコメントください。

1.英語力向上
まずはTOEICスコアをちゃんと上げます。
今が635で、会社の資格報酬が確か730と900?なので、ひとまず、730点を目指したいです。
あと、外タレのライブでMCがわからず毎回悔しくなるので、外タレのMCが聞き取れるようになるために英会話を通いたいと思っておるわけですな。
あとは海外の友達を作りたいよね。純粋に。

2.ドラム上手くなる
ほんでドラムは毎年ずっと上手くなりたいと思ってる。
毎年ほんのごくわずか上達しているように感じますが、全然もっと上手くならないといけないので、今以上に練習を積みます。ただ練習を積むだけじゃなくて、到達点としての教則本完遂と、コピー動画4本アップを公言します!
あとは、師事してくれる先生探したいと思っています。これは見つかったらいいけどわっかんないです。

3.家の内装にこだわる
実はこれは若干始まってる部分もあります。
今年は転居をしたことで住環境もかなりレベルアップして、職場よりも仕事が捗る素晴らしい環境を生み出すことができたので、次は、内装をレベルアップさせたいところです。
コンセプトがあれば一番良いのですが、定まったものはなく、、、
ひとまず、家に一部飾っているドライフラワーをもっと増やし、観葉植物もコンスタントに増やし、育てていきたいところです。
あと、壁に内孔ボード立てて、おしゃれええな装飾したいなあと思ってるところです。あとは、かわいいLP棚とちょっと良いレコードプレーヤーとスピーカー、ちょっとでかいテレビを置きたい。おすすめのものあれば教えてください(雑)

4.痩せる
これはほんとその通りでェ〜
ドラムやチャリで、ハムストリングスと腕の筋肉量が半端なく増えたので、それは維持しつつ腹囲と顔まわりをスッキリさせたいので、ほなジムいくしかないか〜でもジムなんか怖くない〜、、、?
でも運動しなあかんしなあ〜て揺れてるとこです。
ちゃんとジムに通おうと思います。
あと食生活。ほんと食生活。食生活。
今80kgなので、70前半までは筋肉量を維持したまま落としたいと思います。

というわけで、2023年も多方面でお世話になりました。
来年も皆様の一年が健やかな一年となりますよう願っております。
来年はいい報告ができるよう頑張っていきます!ほなね!良いお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?