見出し画像

MOMOYO'Sマジカルヒーリングコース.レベル1。。その2

MOMOYOさんは
マジカルヒーリングコース.レベル1で


"一生をかけてマインドをハガシていく"


"自分の中を見て一生整理し続けていく"


と、おっしゃっていました。





レベル1のコースを終了した私自身も
"本当にその通りだ‼︎"と痛感せざるを得ません。


今まで
いろんな人のスピリチュアルの本をたくさん読んできたので
私はマインドとスピリットというものを自分なりに理解しているつもりでした。


でもスピリチュアルの本を沢山読んで自分なりに何かを理解したつもりになっても
"何か物足りない"  
"私の人生はこんなハズじゃない…"と気が重くなる毎日を過ごしていました。


いろんなスピリチュアルの本や引き寄せの法則などのYouTubeなどを見て、知識が増えれば増えるほど自分の理想の人生と現実の人生とのギャップに苦しくなっていました。


自分を苦しくさせる思考(マインド)が止まる…という体験をした事もありませんでした。





そのような状況の中で
2019年頃からMOMOYOさんのYouTubeやブログなどを知って
実際にMOMOYOさんのヒーリングを受けたい‼︎という気持ちがどんどん強くなっていったのですが

MOMOYOさんのコースは大変人気で、申し込みしたくてもwebサイトにコース受講募集の掲載がされる頃にはすでにイベントが完売になっている事が多かったのです。

なのでまずMOMOYOさんのオフィシャルサイトのニュースレターに登録する事から始めました。






その後
MOMOYO'Sエマネイションアチューメント4weeksと
マジカルヒーリングコース.レベル1を受講させていただき、初めて思考を停止させられたような体験をいたしました。




MOMOYOさんの存在を知ってから、マジカルヒーリングコース.レベル1を受講できるまでに約1年以上かかりましたが
それも私にとってのベストなタイミングだったんだろうと思います。





私が受講したMOMOYOさんの
マジカルヒーリングコース.レベル1では
レッスンの前半部分は
MOMOYOさんの言葉によるレッスンで、後半がエネルギーワークの時間でした。


言葉によるワーク…というのを私なりに解釈すると、
例えばMOMOYOさんの本を読む時は
"MOMOYOさんの言葉"を読んで
それを頭に入れていく時に、とても納得して気分がスーっと楽になり元気が出てくることがよくあります。

私はこのスーっと楽になるいう感覚もヒーリングなんだろうなーと感じています。

なので、コース中のMOMOYOさんのお話し(言葉)を聴くことも、私にとってはとても癒しにつながる時間でした。


そして後半のエネルギーワークの時間に近づいてくると、頭がボーっとしてきて何も考えられなくなったり、時々はムショウに眠くなったりもしました。

しかしマインドが止まる経験をしてもコースが終わって日常に戻ると

自分自身にドン引きするぐらい
自分の頭の中がマインドだらけになってることに気づく日もあります。


MOMOYOさんのコースを受講してマインドが止まる体験をしたからこそ、逆にマインドだらけの頭の状態に気づきやすくなったのかもしれません。。


いろんな人のスピリチュアルのYouTubeや本をたくさん見てきましたが、
こんなに自分がマインドだらけなんだと認めざる得ない段階に入ったのはMOMOYOさんのコースを受講してからです。

マインドだらけの自分自身を受け入れたというか、マインドだらけの自分に降参したような感覚です。。
(*´Д`*)




そんなマインドに取り組む方法を
1人で深く思い出したい時は

MOMOYOさん著の
"イギリス発 本当のスピリチュアルへの階段"を読み返して、自分のマインドへの取り組みを繰り返しおこなっています。


ノートに
"自分は人からどう思われているだろうか…"とイメージして
それを書いたりもしています。


それを読み返して泣く事もあるので、これを自分1人で取り組んでいくのは私には危なかっしいことだと思ったので、やはりプロのMOMOYOさんのコースを受講して良かったと思っています。




MOMOYOさんは

"(MOMOYOさん自身も)
自分自身の為にレベル1の内容を2年間やったよ"

"(受講生さんがレベル1が終了した後でも)
レベル1で学んだ内容をやればやるほどいいよ"

"(自分と向き合うことに退屈してしまうこともあるので)自分に興味を持ち続けること"


という事も教えてくださいました。




…私自身は目が飛び出すような不思議なスピリチュアル体験をした事がないので、そのような内容のブログを書けているわけでもありません。

それにもかかわらずこのブログを読んでいただきましてありがとうございます。




MOMOYOさんがいつもおっしゃっている
"玉ネギの皮を剥くように"自分のマインドを何個も見つけて、マインドとキョリをとっていくことを意識し続けます。



今年はマジカルヒーリングコース.レベル2を受講したいと思っていますので、実際に受講したらその事もまたブログにアップしてみようと思います⭐︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?