見出し画像

4週目のMOMOYO'Sエマネイションアチューメントその1





スピリチュアルアナトミーの
MOMOYOさんが開催する
毎週1回のペースで開催された
'MOMOYO'Sエマネイションアチューメント
4weeks'の最後の回を受けた時の事を書いてます。






最後の回が始まった時
MOMOYOさんは

"笑うのは大事
笑うのを心がけよう"


"笑ったら○○にとらわれてない
マインドに気づく"


という事を教えてくださいました。


私の場合は↑の○○の中に
「お金」というワードや「将来の不安」というワードがアテハマってくるなーと思いましたが


普段の生活で心底笑ってる時などに
そんなマインドを
見つけれるようになってきました。







そのあとはコロナの話にもなり
MOMOYOさんは


"自分で生き方を選んでいく時代になった"


"今まではみんな同じで
ちょっと変わってると注目を浴びてたけど…
自分に合った生活スタイルを確保していく感じになってきた。

みんな、自分の生き方を選んでいくことに
なると思う"



とおっしゃっていました。











4weeksアチューメントを終えて
改めてMOMOYOさんのエネルギーワークを
振り返ると


とても単純な言い方になってしまいますが

「本当に気持ちいいーっ‼︎」という"感覚"でした。





ブログの文字で
「気持ちいいっ」と書くと
とても単純なニュアンスしか伝えられない感じなのですが


もう少し具体的に言うと
例えば最後(4週目)の回のワークでは
私の場合は
腰がめちゃくちゃ気持ちよかったのです。



私が覚えているワークを受けた時の感覚を
言葉にするとすれば


"腰にカイロ貼ってたっけ⁉︎"というくらい
あったかーい感覚になり
めちゃくちゃ細かい振動のマッサージ機を
腰にあてられ
その周りもマッサージしてもらってる"
…というような
めちゃくちゃ気持ちイイ感覚でした。





MOMOYOさんのワーク中は
頭がボーっとなって
何かを考えたくても何も考えられなくなったり
あと、物理的(腰)にも
とっても気持ちが良かったのを覚えています。



言葉では、私の場合は
このような表現しかできませんf^_^;





MOMOYOさんが

"ワークで感じたことを思い出すだけでいい"

と教えてくださっていても


日常では
雑念も上がってきますし
その日にしなくちゃいけない事なども
どんどん頭の中にあがってきちゃいますが


雑念が上がってくる自分自身を目撃して
最近ではそれを
ちょっとずつ面白く感じるようになってきました。







おお〜

…長くなってしまったので
続きはまた後日に書いてみますね〜!




今日はこの辺りで
失礼いたします。。。
(  *゚▽゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?