見出し画像

MOMOYO'sマジカルヒーリングコース.レベル3...その1



MOMOYOさんのマジカルヒーリングコース.レベル3を受けました。


今回のコースも私の財産となりました‼︎

とても良かったです✨✨



レベル3も感動しました!








マジカルヒーリングコース.レベル3ではグランディングを意識しながら、呼吸も整えてクライアント役の受講生の本当の悩みを見つけていく...というグループワークがあります。


カウンセラー役の受講生さんの中には、私の悩みを聞きながら、もっと本当の深いところで抱えている私の悩みをズバリ言ってくださる方も居て「凄い!」と思いました。



でも、凄い!だけではなくて
今 目の前の私の悩みを真剣に聞く‼︎という(カウンセラー役の)受講生さんの姿勢を見て、クライアント役の私は泣きそうになりました。



一生懸命、クライアント役の私に寄り添おうとしてくれる気持ちを何度も感じて感動しました。




このワークは相手だけではなく、自分自身に使える..ということだったので、今回 習ったワークを自分自身にやり続けてみようと思います。




レベル3の中でMOMOYOさんがおっしゃる言葉は後から後から心に響いてきますし、そのお話しの中に目覚めやスピリットに近づくヒントが沢山沢山散りばめられてるのを感じます。


それらが私の中に少しずつ落ちてきて、最近でもマインドに気づくことが多々あるので"どこまで行ってもやっぱり人間って面白い!"っと思います。
(これも目覚めの1つなのかな⁉︎)






どこからが目覚めなのか

変容とはどんな状態なのか

まだ明確に分からないのが今の私のレベルですが


MOMOYOさんが
マジカルヒーリングコース.レベル3の中で


こういう環境になって、自分の感覚を頼って生きる。


と、おっしゃっていました。





...今年もそれぞれのニュースを見ると、いろんな事が各地で起こっているので💦私は動揺しそうになりますが、こんな時こそ深呼吸してマインドに気づいていきたいと思います。

ホントはスピリットの感覚に気づいていければ更にイイと思うのですが、
私はスピリットの感覚がどんなものなのか「明確に分かった‼︎」と、自分で自分のことをまだ自信を持っては言えません。



...目覚めやサイキック能力というのは、すぐ進化するもんじゃないと理解していたつもりでしたが
頭のどこかで「レベル3まで来たんだから私も何か開花するはず!」と勝手に思いこんでいました。


そう思いこむ私のマインドはやっぱり強力です。。。‼︎








通勤途中などに

『私は目覚めていってるのか⁉︎』

『私は変容してるのかな...』


とフと考えながら


「これだ‼︎‼︎」という何かスピリチュアル体験をした方々がうらやましい!と思ってるのが私の現在のレベルです。
f^_^;







しかし目覚めがハッキリ分からなくても

例えば、毎日 食事ができるありがたさや
スタバでコーヒーを飲めるありがたさなど、
日常的なところで感謝の気持ちを感じてホッとしたりします。

でも人と会話する時やネガティブな気持ちになった時は思考がフル回転したりもします...。

どちらの状態も自分ですが、ホッとしてる時と思考がフル回転してる時の自分の違いに、スピリットの秘密がありそうな気がしてます。

↑この小さな気づきの積み重ねが、私にとっての変容ということなのかも⁉︎...と考えています。







そんな中
MOMOYOさんのYouTube
「魔法が存在するハートの空間に入るには」を見ました。


その回でMOMOYOさんは3つの方法を教えてくださっていて

"ハートの空間にガイドできるマスターのところに行く"

"導くことをこの世での使命としているマスターはこの世に沢山いる"


ということもおっしゃっていました。




レベル3が終了した今、今後 1人で不安定な時に自分でどうすればいいのかまだ明確に判断ができない時があるのと、
自分のマインドとスピリットの違いがハッキリと分かる状態でない私はプラクティショナーコースに進めるレベルではないと思ったので

MOMOYOさんもおっしゃっていた"導くことをこの世での使命としているマスターはこの世に沢山いる"という、マスターだと自分が思う先生方の中の1人の先生のところに 最近ご縁があったので行ってみることにしました。





しかし、私がこれからどんなスピリチュアルティーチャーから教えをいただとしても、私自身が自分に取り組む覚悟をし続けないと更なる結果は出ないと思っています。
(↑そもそも私はまだ結果を期待しちゃってますが...💦)



この「覚悟」という気づき...深い意味はMOMOYOさんのマジカルヒーリングコース.レベル3で得ることができました。


レベル3まで進んでみて"覚悟とは..."という意味が体で分かった感じです。


MOMOYOさんがおっしゃった“覚悟"という言葉を含め、レベル3に参加して私の中でずっと残り続けるMOMOYOさんの言葉(財産)が他にも沢山あります。




この感じ.感覚は、形はなくても私の財産です。








...今の私は何か特別なスピリチュアル体験が起こったわけではないので、そういう体験をブログに書けているわけではありません💦




これからも日常のそのまんまの自分の状態をブログに記録していきたいと思います。





マジカルヒーリングコース.レベル3のその後も、またのちほどブログに書いていきたいと思います。





本日も読んでいただきまして、誠にありがとうございました⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?