見出し画像

「神時間力」出版記念講演会 IN 福岡

今日は待ちに待ったベストセラー作家星渉さんの最新刊「神時間力」の出版記念講演会 IN 福岡に参加してきました。

7月にたまたま手に取り、パラパラと目を通したところ、その時の私(今の私にもだけど…つまり2ヶ月くらい前と私は変わっていないということか笑)には刺さるメッセージのオンパレードで即お買い上げ。そしてその勢いでその日のうちに読了しました。

またそこから星さんのVOICY「ジブン進化論」を拝聴するようになり、9月に福岡にて出版記念講演会が開催されることを知りました。家族の予定も自分も予定も全く分かりませんでしたが、即申し込み。

通常なら今日は休日出勤の日でした。でも昨日が祝日ということで他のスタッフに交代してもらうことができ、見事今日参加するというワクワクが叶ったのです。やっぱり私はツイテル。

星さん先月に娘さんが誕生されたとのことでお祝いムードに包まれた素敵な会場でした。

今まで5000回も講演されてきた星さんのお話は冒頭から1時間半もの間一度も時計を見ることもなく、惹き込まれっぱなしでした。

出版記念講演会ということで本に書かれている内容から
結果=投資時間×行動のレベル
について、これをいかにして強化していくのか。そのビッグファイブについてお話し頂きました。

①捨てる
➁断る
③絞る
④集中する
⑤記録する

どれも1つずつは今までどこかしらで聴いたことはありましたが、それぞれ1つ1つを具体的にその場でノートにアウトプットし、お隣さんとシェアしたりする時間もあったことで、より自分の行動に落とし込みやすくなりました。

ただ講演会という限られた時間内ではまだまだ深掘りはできていません。

私はどこに向かっていきたいのか?
どんな結果を手に入れたいのか?
突き抜けるためにはどんな使い方をするのか?

私にとってまず着手すべきところは、やはり「①捨てる」です。
母、妻、嫁、薬剤師、大学生などたくさんの役割の中、趣味も多く、やることを抱えすぎていることは重々承知しています。

手放したことできた時間を自分が本当に突き抜けたいことに投資する。
そこを決めないことには何年経っても自分を変えることはできない。
1日は24時間、その時間をいかに活きた時間にすることができるのか。

その他の➁~⑤も意識しながら、今日のこの講演会をいい話で終わらせることなく、しっかり時間をとって深掘りし、自分自身の変化、進化につなげていきます。

あまりの星さんの魅力に、帰りに本屋さんによって「神トーク」「神メンタル」もお買い上げ。これで神シリーズ勢ぞろい☆また楽しみが増えました。

まだまだ星渉さんの講演会は全国で開催されます。続々と満席になっていってますので、皆さんぜひお早めにお申し込みを。とってもとってもおすすめです。

星渉さん、スタッフの皆さん、本当に素敵な時間をありがとうございました。またどこかでお会いできますこと楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?