見出し画像

一歩&チキチキGOGO-Z ブログ開始

3年連続からあグランプリ金賞受賞一歩のご紹介!

はじめまして、金賞唐揚げが自慢の飲食店一歩です。

はじめは東日本大震災の際に街に元気を取り戻そう!ということで立ち上がった居酒屋でしたが、現在は、チキチキGOGO-Zというラーメンとからあげの店、商業施設を中心に唐揚げを提供するキッチンカーなどを運営しています。

今日はそんな中でも一番初めに一歩としてスタートした多賀城本店の紹介です。

もともとは震災の津波でぐちゃぐちゃになった社長の同級生のお店でした。

実は震災前に閉めることを決めてた同級生でしたが、津波の被害に合って閉めるにも閉めれずという状況になってしまっていたところを当社の社長がそのままの状態で引き継いだのが始まりでした。

一歩という名前は社長がお店の名前を決めなきゃと目を閉じた時に当時好きで読んでいた漫画「はじめの一歩」が浮かんできたそうです。

何度倒れても立ち上がる主人公と震災から必ず立ち上がるぞという気持ちが重なったとのことでした。

最初の一歩を勇気を持って踏み出そう、一歩一歩進んでいこう、そんな意味を込めて始まったのが多賀城本店です。

カウンター越しの鉄板では毎日熱々の鉄板料理を提供してきました。

音とにおいでついつい多めに注文しちゃう。

そんなお店です。

ドリンクも10種類以上ある変わり種ハイボールやダジャレの利いたご当地カクテルが人気です。

そんな本店も今回のコロナの影響で夜営業を止めました。

人気のお弁当と唐揚げのテイクアウトは続けてます。

今月からは常連さんに人気だった夜の鉄板メニューもテイクアウトに仲間入り。(実は常連さんは以前からテイクアウトされてましたが^^)

ということで、この流れに負けないよう頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします。

こんな感じで通販サイトもやってます。

チンする金賞唐揚げや冷凍汁無し担々麺などこのサイトでしか買えないオリジナル商品をぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?