見出し画像

単3電池避け

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。



さて今日はね、

電池について
書いていきます。


皆さんどうでしょうか

最近、電池買ったり
使ったりしてますかね


多分ね、
昔と比べたら
少し使う頻度減っていると思います。


僕もね、
乾電池買うたびに

前に電池買ったの思い出せないレベルには
毎回間隔空いてるなって
いつも思うんですけども


最近ね、
ここ1ヶ月くらいで

急に2回も電池が必要な場面が
あったわけですよ。





まず1つ目がね

湯沸かし器なんですけども


あれですわ
台所とかについてるやつです。



僕いま住んでいる家ね

めちゃくちゃボロいんですね。


キイロイゾウサンってコンビと
3人でルームシェアしてるんですけども

築64年くらいのとこ住んでまして


まあボロいんですけど


台所もどきの狭いスペースに
その湯沸かし器があって


それの調子が
急に悪くなったんですね


これね、死活問題なんですよ


ボロいからもちろん寒いんで

お湯は必要不可欠なんですね


それなのに
お湯出たり出なかったり
されるのは
たまらないわけですよ


で、なんで調子悪いのか
原因を探ってましたら


その湯沸かし器
乾電池で動いているという事が
判明しまして


で、その使われてる電池が

単1
だったんですね



単1ー!?

と思いまして



単1なんか僕
多分人生で1回も買った事ないですし

一生使う事ないと思ってたんですけど


コンビニとか
家電量販店に売ってるってことは
やっぱり需要あるって事なんですね


買わなあかんなぁ
って思ってたら
今度はね、

僕の部屋のエアコンの
リモコンの調子が悪くなりまして


しばらくは
蓋開けて電池コロコロして
粘ってたんですけど


これも効かないとなると
死活問題なんですよ。


直ちにどの種類の電池が使われているか
見てみたら

単4だったんですね。



単4ー!?

ってなりまして


いや単4はね


単1より使う機会は多いですけど


イマドキね、
こんなに短い期間に
電池が2回も必要になる事自体
珍しいのに


単3が外れることあります?


電池というチームの中では

単3が四番でエースやと
僕は思ってたんですけど


これただ僕の知識が無いだけなんですかね



いやでも


短いスパンで
2連チャンで

単3以外の電池が必要になるの
やっぱ
絶対珍しいですよね


一応両方4本入り買いましたけど


これ次使う機会来るんですかね


もったいないので
是非ともあって欲しいですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊