見出し画像

ソフトクリーム パック式

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
ソフトクリームについて
書いていきます。


まずね、
僕はソフトクリーム
めちゃくちゃ好きなんですね。

アイスクリーム全般好きでは
あるんですけど
その中でもソフトクリームが
特に好きなんですよ。

僕、大学時代
落語をやっていたんですけど

落語の台本の中に
無理矢理
ソフトクリーム入れ込むくらい
好きなんですね。

だから、店で売っていたら
高確率で買って食べるんですけど

ソフトクリームってね
店によって色んな方式が
あるじゃないですか

その中でも
パック式って
言うんですかねあれは

普通のカップアイスみたいな形の容器の
蓋を取って
機械にパカってはめてね

ボタンを押したら
棒状のソフトクリームが出てきて

それをコーンかカップで
受け止める方式あるでしょ

え、なんの話?
ソフトクリームの機械の事なんか
いちいち見てへんわ
って思ってる方はすいません

そりゃそうですよね。

でも僕は見てまうんですよ。

好きだから

その店がどの方式で
ソフトクリームを出しているのか
気になるんですね。

で、このパック式の機械の時ね

なんかね、あんまテンション
上がらないんですよ。

パック式じゃない方が
良いんですね。

なんでかってね

そもそも
ソフトクリームと
アイスクリームの違いって
温度らしいんですよ。


温度であの柔らかさが出てるだけで

他に違いはほぼ無いらしいんですね。

違いが少ないからこそ
ちゃんと差別化して欲しいと
個人的に思ってて

パック式やとね、

え、それって
アイスクリームをちょっとだけ
とかしただけじゃないの?

って思ってしまうんですよ。

それがソフトクリームなんですけどね

ソフトクリームと
アイスクリームは
温度が違うだけなんで

アイスクリームから作っても
ソフトクリームと言って良いのかも
しれないですけど

なんかね、
違う気がするんですよ

それやったら
見えへんところで
作って欲しいなって

夢壊して欲しくない気持ちが
あるんですよ

勝手にガッカリしてるだけ
なんですけどね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊