見出し画像

良い爪切り

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。

皆さんね、
普段爪切りって
どういうのを使ってますかね

僕はね、
実家にいた時は
置いてあったやつを
そのまま使っていて

一人暮らしをはじめてからは
かなり長い期間
セブンイレブンの爪切りを
使っていたんですよ。

6、7年くらい使ってたんですかね

おそらく
一人暮らしを
はじめてすぐの頃の夜に
爪切りが今すぐ欲しい
ってなって

近所のセブンイレブンに
買いに行ったんでしょうね

そこから失くしたり
やすりが外れたら
再度購入したりして
ずっと使っていたんですよ。

大きさがちょうど良かったんですよね。

新しく探すのも面倒くさかったですし
特に不自由してなかったので
これからずっとこれでええなぁ
って思ってたんですけど

半年ほど前にね、
東急ハンズかどっかで
ちょっと良い爪切りを見て

こういうの買ってみよかなって
思って

買ってみたんですね。

そこからしばらく使ってみたんですよ。

ちょっと良いって言うても

1万も2万もするようなやつでは
無くて

3000円くらいのやつなんですけど

僕は結構
爪を切る
という行為そのものが好きなので

1日数本
毎日切ったりとかしてたんですけど

正直ね、
刃の部分は
そこまで変わらないような気がするんですよ。

小っちゃい爪切りは
切りづらいってのはありますね

カーブの角度や
手先の器用さの方が重要であって

値段で刃の切れやすさは
そんなに変わらないなっていう
印象なんですけども

すごく違うのが
やすり部分ですね。

今までは、
ただの紙やすりに近いものが
ついているだけ
だったり


段差みたいなものが
目で見てハッキリ確認できるくらい
一段一段が大きいのだったりして

せっかく綺麗に切れても
仕上げがうまくいかなかったり
したんですけど

今僕が使っているやつは

結構よく見る
匠の技
っていうシリーズのやつなんですけど

やすりというか
爪を削る部分がすごく良くて

削った後の断面を見ると

あれみたいになっているんですよ。


机の角にね、
小さい子供が
頭とかぶつけても大丈夫なように
柔らかい器具あるでしょ

コーナーガードって言うんですか

あれみたいになってるんですよ。

つまりね、
誰かに手が当たったりしても
傷つけずに済むんですよ。

ここがね、全然違いますね。


なんでも無い爪切り使ってる方は
ぜひ使ってみてください

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊