見出し画像

ポッター

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
なぜか最近思い出した出来事を
書いていきます。


数年前ね、
1人で100円均一に行ったんですね。

何を買う目的で行ったのか
覚えていないですけど

色々と物色してたんですね。

そしたらね、
2024年になった今でも
100円均一に行くと

こんな商品も置いてんの?
これが100円!?
って驚く事沢山ありますけど

それは今にはじまった事では
無くて
もう何年も前から

驚かされるような商品だらけ
だった訳ですよ。

へぇこんなんあるんや
いらんけど

へぇこんなんもあるんや
まあ買わんけど
と思いながら店内を彷徨いていると

ある1つの商品に目が留まりまして

その商品がね、
簡単に説明すると
ゴム製の小さなアイテムで

この器具に
棒のアイスを
差し込めるようになっているんですよ。

差し込んだ状態でアイスを食べると
ゴムの平べったい部分が
受け皿になって
アイスがとけても
垂れて手についたりせず

綺麗に食べられる
という便利アイテムだったんですね、

小さい子供とかが
使うんでしょうね

素晴らしい商品だと
思うんですけども

ネーミングがね
ちょっと気になりまして

それの商品名
アイスポッター
だったんですね。


いやいや、アイスポッター


ポッター
ってのは

アイスがとけて
ポタポタと垂れるところから
きていると
思うんですけど

せっかく
垂れない商品なのに
ポッターって名付けるの
勿体なさすぎるでしょ


どうしても使いたかったら
ノーポッター
とか

ポッターを打ち消す形で
使った方がいいですよね


ちなみにね、
その商品はもう今は売ってないらしいです。


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊