名前を書かない登場人物

⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。



昨日ですかね、
僕が外に出ている時に
同居人である
キイロイゾウサンのSIZUKUから
連絡が来ましてね


LINEの画面を開きますと
スクショが2枚くらい
貼られてたんですね。


その内容確認しますとね、

SIZUKUとSIZUKU母のやりとりが
何ラリーかあったんですけども


僕2日前にこんな記事書きまして



キイロイゾウサンのことをメインに
書いた記事なんですけども


それをお母さんも読んでくださった
みたいなんですね。



それで面白かったと
言ってくださったわけですよ。



いやあ、ありがたい話ですよね。



息子がメインの登場人物として
出てくるとはいえね、

僕が書いたものを
読んでくださって
ほんで感想まで送ってくださるんですから
こんなに嬉しいことないですよ。



でね、
さらにやり取りを見ていくと


私もお土産持って行ったけど
いっぽさんに
ちゃんと渡してくれた?



みたいな事をお母さんが
おっしゃってたんですね。



そこで僕、

あ、ちょっとやってしもた
かも

と思いまして




あのー、今回ね

まあ7月1日に
キイロイゾウサンの単独ライブが
ありまして


同居人である僕も
参加させていただいたんですけども



会場にね、
キイロイゾウサンのそれぞれのご両親と
僕の母もいたんですね。


その1時間くらい
会場の中に
親バージョンのルームシェアが
完成してたわけですけども



クロギのご両親から

ご丁寧に

宮崎地鶏

を頂きまして


SIZUKYのご両親から

なんと

宮崎地鶏

を頂いたんですね。



で、クロギのご両親からは
直接受け取ったんですけども



SIZUKUのご両親は
SIZUKUに渡してから
僕に渡してくれたわけですよ。


でまあそのせいもあって直接
お礼できなくてね



更に、
僕その日のnoteの記事で

クロギのご両親から
差し入れもらう描写しか
書いてなかったんですよ。


だから、SIZUKU母からしたら

もしかしたら
SIZUKUがちゃんと渡してないんちゃうか
みたいな


そういう不安が生じて
連絡くれたんだと思うんですよ。





で、僕もちょっと申し訳ないこと
してしまったなと思いまして



というのもね僕別に
キイロイゾウサンの2人とものご両親から
頂いたことは完全に把握してて


その上で、
あえてクロギの両親との会話だけ
描写したわけですよ。



別にどっちを贔屓してるとかでもなくて

両方書くと
文章が嵩張ると思ったんです



ほんで直接話してないのに
書くのもなぁとかありますし

書かれるの嫌な方ももちろん
いらっしゃるわけで


今までもこういうことあったので、
あらためてね

説明しとくとともに
謝罪しようかなと


僕ね、noteの記事の中で
登場人物の人物名書く場合と
書かない場合があるんですよ。


でもこれ嫌いとかそういうのでは無いんですね。


別に名前書く必要ない時は

知人とか
仲良い芸人仲間でも
フルで名前書かない時もありますし


ややこしい時はやり取り丸ごと
すっ飛ばす時もあります。


でもこれはね、


例えば前述の記事やったら
1週間くらいの出来事を
書かなあかんわけですから

多少省略しないと書ききれないじゃないですか。


ただそれだけの理由なんですよ。


なので、
これ絶対私やけど名前書いてないなぁ
みたいに思っても
そっとしててください。


今日はそういう言い訳記事でした。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊